本文へ移動する

ボクたち経営者は、まだまだまだまだやらなくちゃいけない事が死ぬほどあります。

こんにちは。鬼塾長のオクノヤ・・・略して、オニノヤです。

昨日は第1講の2日目。タイトル出すまで1時間半じしゃべっちゃった図。

昨日は第1講の2日目。タイトル出すまで1時間半しゃべっちゃった図。

参加者の皆さんは、きっと未だかつてない体験を、この塾ではできたんじゃないかな。

決算書について、アツく語っている図。

決算書について、アツく語っている図。

初日( 一昨日 )のowndaysさんの社内イベントに引き続き、昨日は都内で1日研修。

まずはグループディスカッションでハダカになってもらいました。

まずはグループディスカッションでみんなにハダカになってもらいました。

冒頭では主催である馬場さんが塾の目的を説明してくれました。

ボクと馬場さんのバランスも良かったなー。

ボクと馬場さんのバランスも良かったなー。

そして18時からは、あの本間先生をお呼びし、約2時間、トークセッションあり、ロールプレイングあり、カウンセリングあり、コーチングあり。と、とにかく贅沢な時間を過ごさせていただきました。

あっという間の2時間。スピード感ハンパない。

あっという間の2時間。スピード感ハンパない。

終わった後は、みんな放心状態・・・(笑)

もう最後はスタンディングオベーションが起きるくらいの圧倒的な場でした。

現にみんな、こんな良い笑顔だしね。

現にみんな、こんな良い笑顔だしね。

コトバに言い表せないようなほどの衝撃の2日間をボクも皆さんと一緒に過ごす事ができました。

参加者の人はみんな同じキモチ。ブログに書くのも大変なんじゃないかな。(笑)

参加者である岡崎社長はさすが!のブログを書いてくれてますけどね。
< 衆知を集める。>

講義の途中も、そして懇親会の場でも、みんなヤバいヤバい。しか言わないし、心無しか無口になっちゃう人いたし、泣いちゃう人もいたし(笑)、とにかく初回からハンパない時間をみんなと創り出せたなぁ。と、、、余韻浸るのも束の間、次回どうすんだよ!って感じにもなってるのが正直なところです。だって初回にして最終回にしたいくらいの内容でしたもん。もうみんな、100万円分の元取れたね。

まー。ボクたち経営者はまだまだまだまだやらなくちゃいけない事が死ぬほどあります。だからブレない。外を見ない。基盤をしっかり作る。その為にはひたすら行動に起こしていかなくちゃダメなんです。

本間先生は憧れの奥ノ谷塾と言って下さいました。

本間先生はそんな大切な事をボクたちに教えてくれました。

 

このK奮(興奮)とK動(感動)を胸に、次回( 7月 )までにしっかりやれる事をやって、楽しく、時に厳しく、更には厳しく、みんなで素晴らしい空間を作っていきたいなと思います。

計130億以上の会社の経営者が集まり、どれだけの影響力をもたらす事ができるか・・・これからが楽しみです。

来年の2月まで、とにかくみんなで一緒にがんばりましょうねーーー。

ふぅ。。。

尚、奥ノ谷塾は、ボクに選ばれた者しか参加できませんのであしからず。

 

次回予告!!

コラーーーーーーーー!!

次回のタイトル見せちゃダメだよーーーーーーーーーーーー!!

馬場さんのツイートより。

@babadaisuke ← みんなフォローしてね。

ページの先頭へ