本文へ移動する

最初はみんなおんなじ。あとはやるか、やらないか。結局決めるのは自分です。

昨日のエクスマセミナーも大盛り上がりでしたね。

今や鉄板か?!SPを連れての登場シーン。

今や鉄板か?!SPを連れての登場シーン。

あ。ボクを全く知らなかった方はごめんなさい。いや、知っててもごめんなさい。あんなド派手な登場と、あんなランボーな言葉遣いですからね。ビックリした方も多いかと・・・。でもこれが奥ノ谷圭祐なので仕方ない。

SPの表情もバッチリだね。

SPたちの表情もバッチリだね。

そして楽屋での入念な打ち合わせシーンはコチラから。

この時ばかりはSPが一番真剣な時です。失敗は許されないからね!

藤村先生、いつもご心配かけてごめんなさい。

藤村先生、いつもご心配かけてごめんなさい。(笑)

でも途中からはみーんな笑顔。そして最後は満面の笑み。そうなってくれる事を分かってるから。自分がやってきた事に絶対の自信があるから。だからあそこまでウザく(笑)いや、アツく話すことができるんです。

このみんなの表情好きだなー。

このみんなの表情好きだなー。

これもみんな笑顔だなー。

これもみんな笑顔だなー。

お一人微妙だけど(笑)みんな笑ってくれてるなー。

みんな笑ってくれてるなー。

撮影してくれたのは、この日取り巻きSPを担当した4人の内の1人、陽田。

一番右の彼。( SPにはしっかりチップもね。)

一番右の彼。( SPにはしっかりチップもね。)

写真を撮るならボクの目線で撮ってほしい。壇上に上がれないかもけど、ボク越しにみんなの表情を撮ってほしい。それがボクの彼へのお願い。

そう。だからボクは壇上で1人1人の表情を見ています。きっと目が合った人も多いはず。笑ってる人、泣いてる人、めっちゃメモ撮ってる人、そして引いてる人(笑)全員の顔を見て話してます。

だってみんなに笑ってほしいから。伝わってほしいから。そして何より行動に移してほしいから。一人一人に語りかけるように。いつもね。

終わった後は汗ビショビショ。photo by ゆかりん

終わった後は汗ビショビショ(笑) photo by ゆかりん

そしてそしてボクが嬉しかったのは、やっぱり初ゲスト講師を務めた2人の講演もとっても素晴らしかったこと。

ポル、ピノコ、ホントにお疲れさま!

ポル、ピノコ、ホントにお疲れさま!オニノヤ感無量。

この日のセミナーで少しでも共感してくれたのなら是非とも行動に。行動しなかったら参加してなかった人と何も変わらないかもしれない。これ、いつも藤村先生がおっしゃることです。

だってさー。わずか90分で満員御礼だったエクスマセミナーに参加できた事自体、ある意味、めっちゃ運がいいんだもん!であれば、絶対に行動に移して、1人でも多くのお客さまに笑顔を届けていきましょうよー。

主宰である藤村先生の後半の講演もめっちゃシビレたー。

主宰である藤村先生の後半の講演もめっちゃシビレたー。

昨日ボクがこの舞台で皆さんに話したかと思います。

ボクも最初からこうだったわけじゃないって。エクスマに出会った年月がただ皆さんと違うだけで、ボクも皆さんと同じように昔はその場に座ってました。でもセミナーを聞いて、やろうと思った事をスグやった。エクスマを、藤村先生の言う事をただただ実践した。だからこその今があるんですってね。

最初はみんなおんなじ。あとはやるかやらないか。それを決めるのは本人。結局アナタですからね。

昨日お会いできた皆さんに感謝しつつ、また今日からがんばります。一緒にがんばりましょー。

ページの先頭へ