本文へ移動する

どんな仕事も人を笑顔にする事が目的じゃないといけない。

昨日の収録の様子を、一緒に出演している前園さんもあべこうじさんもご自身のインスタに上げてくれました。

前園さんのinstagram

前園さんを昨日のメンバーが囲んでる写真

< 前園さんのinstagramはコチラね >

そしてあべこうじさんも

そしてあべこうじさんも

< あべこうじさんのinstagramはコチラね >

あべこうじさんのフォロワーは12万人。そして前園真聖さんは31万人。ホンモノの芸能人はハンパないね。そしてボクの知名度もまたこうして少しづつ上がってくる・・・のかもしれない(笑)

お2人のインスタの使い方を見てると、オシャレな写真を投稿するというよりか、個人を出した感じの写真が多い。これ、ボクも同じ。無意識かもしれないけど、Facebookをやっていないお二人はきっとこういう使い方が正しいと思ってやっているんだと思います。

あ。でもこれ、ボクたちは・・・ですよ。

あ。これはボクのインスタの投稿ね

あ。これはボクのインスタの投稿ね

フツーの人は、できる事ならインカメとかの写真はインスタには避けたいですよね。Facebookなら分かるけど。Twitterであれば何でも良いと思うけど、Twitterはもっと気軽な感じがいい。と、まぁ。それぞれの特性を生かして使った方が良いってことです。あ。ここではその話は避けますね。

そんな昨日の収録では、ワタニーも来てくれたんですけど( 彼がガンガンツイートしてくれます。)その内の1つがこれ。

ワタニーのTwitter @wataru_waorld ( フォローしてあげてね♡ )

そう。ボクとあべこうじさんの掛け合いも、ダイバイヤーの注目の1つ。番組側からもそれをかなり期待してくれてます(笑)

ボクのアドリブ力はエクスマで鍛えられた。

今日はそんなエクスマエヴァンジェリストコース16期第2講

今日はそんなエクスマエヴァンジェリストコース16期第2講

何か質問された時、何か言われた時、常にエクスマのこのエヴァンジェリストコースで学んだ序・破・急で考えるようになった。講演の時や、面接の時もそうです。あ。もちろん学んだだけじゃなく、そういう場でたくさん話したり、そして毎日の発信もしかりです。行動してこそ鍛えられていきます。

でもね。あべこうじさんはハンパない。

R-1グランプリで優勝された経験もあります

R-1グランプリで優勝された経験もあります

悔しいくらい次々とコトバ巧みに出てきます。ボクも負けじと色々トークを仕掛けるんですけど、もうね。全然です。全然敵わない。って当たり前か(笑)人を笑わせる事がお仕事ですからね。

でも思った。

ケイスケ、改めて思った。

人を笑わせる仕事って、これ、別に芸人だけじゃなくて、ボクも同じ、いや、みんなもそうじゃない?

商品やサービスを売る事がボクらの仕事ではない。どんな仕事も人を笑顔にするの事が目的じゃないといけない。そう思ったわけです。

はい。じゃあ、Keisuke okunoyaのお洋服は?

みんなを笑顔にするお洋服です

みんなを笑顔にするお洋服です

先日販売した短パンカレーは?

みんなの食卓を笑顔にするカレーです

みんなの食卓を笑顔にするカレーです

今度発売予定のTANPAN COFFEEも?

きっとみんなに笑顔をもたらしてくれるコーヒーです

きっとみんなに笑顔をもたらしてくれるコーヒーです

これからもずっとずっとこの想いをもとにお仕事をしていかなくちゃね。ボクも、そしてアナタも。

カレー屋のバイトもきっと誰かが笑顔になってくれる

カレー屋のバイトもきっと誰かが笑顔になってくれる

ページの先頭へ