本文へ移動する

エクスマ米沢塾の第1講を終えて。ボクはまだまだやらなくてはいけない事が大いにある。

はい。米沢から戻り、今日は東京から。最近目を覚ました時に「 あれ?!ここどこだっけ! 」って思う事が多々あります(笑)

あやかちゃん不在でも誰かがいつもメッセージをくれるスタバ外苑西通り店

あやかちゃん不在でも誰かがいつもメッセージをくれるスタバ外苑西通り店

今年は東京塾のサポートのみ。と思いきや、そうなんです。米沢塾も藤村先生から依頼を受け、サポートをさせて頂く事になっておりました。

で、当日。

人生で2回目の米沢駅

人生で2回目の米沢駅

前日入りしてた勝村と、米沢塾が行われる小野川温泉登府屋旅館の社長、エンドウが迎えに来てくれたんですけど、参加者の人数を聞いて「 何で8人なの?!」 「 少なーーー! 」って、ちょっとだけ正直テンションが下がりました。ごめんなさい。

その後、旅館に到着して、藤村先生に会った時にこう話してました。「 この少ない人数だからこそ1人1人めちゃめちゃ時間かける事ができるじゃん。この人数で圧倒的な場にしていこうよ。 」って。

これを聞いてハッとしました。どこかに横柄になっていた自分がいて、こんなキモチじゃダメだなって思ったし、せっかく楽しみにしてくれてた人達に申し訳ないなって。もっとこの時間を楽しまなきゃ。全身全霊でサポートすんぞ。って改めて思ったわけです。

結果、、、

自己紹介5分のところ約40分。

手前には参加者の海坊主こと深沢さん photo by 勝村

自己紹介を約5分するはずが、スライドまで使い、エクスマ塾の最終講で話すはずの約40分の講演になってしまったという(笑)

そう。ボクは現在行われてる東京塾78期( 次回が最終回 )、そしてこの米沢塾80期で、サポート講師を引退します。だからいつも以上にアツくなってしまいました。この期をより素晴らしい場に。そして圧倒的に。色々な想いがこみ上げてきたんでしょうね。

エクスマ米沢塾は少数精鋭で!

エクスマ米沢塾は少数精鋭で!

だからこの期に参加したみなさんはめっちゃ運がいい!あ。改めてよろしくお願いしますね。

では。ボクはエクスマ塾のサポートを引退して、何をするのか。というと・・・。

 

ええ。

 

より芸能活動に力を入れます!!!!!!!!!!

昨日のダイバイヤーは新メンバーが加わり何だか新鮮でした。

昨日のダイバイヤーは新メンバーが加わり何だか新鮮でした。

というのは、冗談で(笑)

( あながち冗談でもないかな・・・ )

卒塾したエクスマ塾生さんたちが、より影響力が増すよう、サポートしていく側にまわります。つまり、上位コースであるエヴァンジェリストコース、更に塾生限定のエレメントE、そして来年から始まる新たなプロジェクト等、より塾生に近づき、そこに力を注ぎます。無論、そこに参加しなければ協力はできないのですが、塾生になった事で満足してる人も結構多い。でもやっぱりやらなきゃいけないのは、塾生同士のつながりだけじゃなく、当然、その人達の会社やお店が圧倒的になることです。そこを見誤りがちな人ももしかしたらいるかもしれない。だからそういう部分をしっかり伝えていきたい。

エクスマの、藤村先生のおかげでボクの今があります。でもそれは学んだからではない。行動したからです。

とにかくやってみよう。ダメだったら変えればいい。

いつも藤村先生はそう話してますよね。だからこそ行動しなくちゃ。やらなくちゃ結果なんて出ないもん。これ、一番大切な事です。

あ。東京のエクスマセミナーには必ずいますので。塾生以外の方はそこで声をかけていただければ・・・。

そして当然ながらボクはボクで、まだまだ全然やれてないこと、そして目指してることがあります。そっちの方も精一杯やっていかなくてはなりませんからねー。

きっとますます忙しくなる。でも楽しいし、なにより、みんなが楽しみにしてくれてるし、引き続き、がんばります。

ページの先頭へ