買いたい服がないわけがない アパレル短パン流商法の幕開け
えー。一昨日のブログが好評です。特にアパレルの人達にね。
< 果たして本当に買いたい服がないのだろうか?それってお客さまに服を買う理由が伝えてないだけじゃない? >
そんな話題の日経ビジネスはコレね。
木曽さんから借パクした日経ビジネスは今は何処へ・・・。
今日から出張。移動中は社長から借りパクしてきちゃった日経ビジネスを熟読して将来の展望に思いを馳せてみようと思います。人生…#そんな言い方ないじゃん pic.twitter.com/Ulc1EGW1J2
— 短パン社長とTKG スミヨシマサアキ (@sumildinho) October 4, 2016
東京から愛知へ。
本日は短パン社長の会社の人、スミ営業番長がご上陸☆
秋のフラムちゃんと共に社長から借りパクしたと思われる日経ビジネス無事受け取りました!
表紙が持つか若干心配だけど(笑)次なる方へのバトンタッチに繋げたいと思います!!
それにしても衝撃のこのタイトル…#そんな言い方ないじゃん pic.twitter.com/HxKGcSshV6— セレクトショップTOMTE 松永 友子 (@tomy1107) October 6, 2016
愛知から福岡へ。
【ミッション発動!】ついに東京から巡り巡ってワタシの所へやってキターー♪今はこの最重要任務を遂行するという使命感に燃えております(笑)よし!次にバトンを渡す人はあの人にしよう!そうしよう♪#日経ビジネス #ミッション pic.twitter.com/V7VAdhHCMK
— セレクトショップmarumiya☆ケイコ (@keiyb0518) October 16, 2016
福岡から大阪へ。
そして大阪から大阪へ。
そして今は大阪を旅立ち、福井へと・・・。お客さまのところを転々と渡り歩いています。
でも自分で買おーーーーーーーーーーー!日経ビジネスくらい自分で買おーーーーーーーーー!!
(笑)
とはいえ、ボクから届けてる事に意味があるんだろうな。
でね。ここからはちょっとマジメな話。
「 買いたい服がない 」
果たして本当にそうなのでしょうか?
確かに業界全体の数字を見たらそうかもしれない。でもね。決してそんな事はない。なぜなら売れてるお店はこの世にたくさん存在しているからです。
お客さまに「 買いたい服がない 」と思われてしまうのは、それは「 買いたい理由 」を教えてあげられてないから。
そう思いませんか?
隣にユニクロができても気にしない。近くにイオンができたって関係ない。向かいのお店がSALEを早めても眼中にない。一番見なくてはいけないのは、いつも来てくれる目の前のお客さまです。
では。目の前のお客さまに買いたいと思ってもらうにはどうしたらいいか?
ウザーーーーーーーーー!ちょっとウザーーーーーーーーー!!(笑)
どこで買うか?ではなく、誰から買うか?
お客さまはたくさん似たようなお洋服屋、お洋服がある中で、どこで買ってもいい、あるいは、どこでも買わなくてもいいという選択肢がある中で、どうしてアナタのところで買わなくてはならないのか? ( エクスマ 藤村正宏先生のコトバより )
そう。
いつもボクが話してることですが、結果、アナタから買いたいと思われなくてはいけないのです。
買いたい服がないわけがない アパレル短パン流商法の幕開け
左からカトタツ、ヒロナガ、スミさん(笑)
11月15日より、フラムクリップの春物の展示会が久しぶりに?開催。ボクも今回は結構会社にいます。※ちなみに来週8日からも商品は見れるらしいですが、激狭なスペースなので、次の週をオススメします。ボクもいるしね(笑)
買いたい服がないわけがない。
その答えをもっとより知りたい方は是非。皆さんのご来展を心よりお待ちしてます。
尚、フラムクリップの展示会はお洋服に携わってるお仕事をされてる方のみ来場可能です。個人の方はお断りさせていただいてますのであしからず。