本文へ移動する

少しずつやっていこう。とか、いつかやろう。とか言ってる人は、結局いつまで経っても行動に移さない。今年はいい加減やるの?やらないの?って話。

皆さん、初夢は見ましたか?

一富士二鷹三短パン photo by 馬場さん

と、特に初夢の話はどうでも良くってね。

今年は酉年だったなぁって・・・。

鶏助と圭祐 at 米沢

と、酉年の話も特にどうでも良くってね。

今年はいい加減やるの?やらないの?って話。

少しずつやっていこう。とか、いつかやろう。とか言ってる人ほど、結局いつまで経っても行動に移さない。だって本当にやろうと思ってる人は軽はずみに言えないもん。そんなこと言ってる間に、今年もスグ終わっちゃいますよ。マジで。

ボクの周り人たちで昨年結果を出した人、成果を上げた人は、とにかく分からないながらもスグに行動した。そして今も継続している。そこから気づく事が大いにあった。

やります!って言って、最初だけは意気込んでて、全然やらないのはなぜだろう。続けます!って言って、口だけで継続できないのはなぜだろう。

ボクはそんな人たちを今までずーーーーっと見てきた。

自信がない?今やってる事を疑ってる?そんな事思ってちゃあ、いつまで経っても変わらない。

アナタの会社もお店も、もう知らない間に後戻りできないくらいになっちゃうよ。

周りの人はまだ全然やってないからとかいう安心が本当に命取り。だって、ほとんどの人がやってないからね。今年こそ周りがやってない事をやらなくちゃ。ぬるま湯に使ってたら、それホントただの人だから。

そんな事を口酸っぱく言ってるボクの存在を分かっているのにやらない人。ボクはもう知らない。

繊研新聞元旦号より

つながってる人は幸せにしたいですよね。

は、ボクが取材を受けたコトバの中の1つ。よくぞまー。この部分を抜粋したなーって思った。

「 つながってる人は 」「 は 」って結構大事。

だってつながってない人は幸せにしない。っていうか、できないって話だもん。これを見て、たくさんの人は思うかもしれない。なんだよ。つながってない人はいいのかよ。冷たいじゃんかよ。ってね。

そうです。その通りです。だって、そんなに面倒見れないもん。ボクにだってやる事はいっぱいあるし、やりたい事もある。そんな中で、やらない人をいつまでも面倒見てるヒマはないわけです。

その事は念頭の挨拶でも書きました。

2017年もアナタに笑顔になってもらえるような発信をしていきます。

やった人だけが見える世界。やり続けた人がつかみ取れる幸せ。逆にやらない人は?昨年と同じように過ごしてる人は?

そう。今年は更にその差を垣間みる事になると思う。

だからこそ行動しないとね。

ボクもやるからアナタもやって。とことんやる事やって一緒に美酒を味わおう。

明日から始まる仕事を前に思ったのはそんなこと。

ページの先頭へ