本文へ移動する

短パン田植え部が遂に始動!最高に農(みのり)のある2日間でした。

短パン田植え部が遂に始動!最高に農(みのり)のある2日間でした。

短パン田植え部員とジャングルポケットのサイトウ君

と、その前にこの日を迎える前の日に書いたブログをご覧下さいね。

短パン田植え部って何?って人は是非。

「 短パン田植え部のココがヤバい!! 」ボクたちは明日歴史的1ページを目撃する事になります。

かくして始まった短パン田植え部。SNSの投稿を見てくれた人には、その楽しそうな様子がよく分かってくれたかと思います。

※詳しくは #短パン田植え部 で検索してね。

つーわけで、無事に東京に戻り早速机で仕事をしているわけですが、ががが、ちょっとさすがにこの2日間が充実しすぎててなかなか仕事が手につかない。ので、まずはブログを。と思ったんですけど、ブログに記すこともままなりません(笑)

きっと部員の皆さんも同じキモチかと。まとめるのがタイヘンですよね。

みんな気をつけて帰ってねー!

だからね。そういう場合はどうしたらいいかって言うと。

写真で魅せる!!!!!!これに限ります。

田植え部には優秀なカメラマンがいるのでね。

そんなわけで photo by 陽田 & 花井さん?( だったっけけな。)今日のブログはフォトギャラリー的にまとめさせていただきます。

フュービックファームにはTANPAN RICE PLANTINGの看板が

ジャンポケの斉藤さんもマジで田植え

この光景ヤバいね

みんなで泥んこ

田植え女子かわえええええええ①

田植え女子かわえええええええ②

テレビ番組も2つロケは要りました

一植入魂

いや、みんなホントに楽しそう

みんなが手植えしてるとこを最後は田植え機で(笑)

と、まだまだまだまだ写真はいっぱいありますが、たぶんみんなもそれぞれ書いてくれると思うので。ま。写真を見てくれたら分かるでしょう?本当に楽しかったし、なにより、部員のみんなが楽しんでくれてる姿を見れて、ボクもシアワセでした。初めてお会いする人もいて、勇気出して参加表明して良かった。って。本当に来て良かった。って。みんながみんな、感想をくれました。

マジみんなサイコーでした

性別も年齢も違うばかりか、出身地も職種も全く異なる人たちが、長野に集まり、全員同じ衣装で田植えをする事なんて、今まであったでしょうか。

あるわけがないよね。いや、参加した人たちもきっと一生の内、こんな事って1度きりだと思うんです。ね。だからボクはこんな機会を作れて嬉しいです。実は涙が出るくらい嬉しい。

※ のだっち(クルゼ)のドローン、ハンパない(笑)

副キャプテンのゆかりさん。色々とご手配してくれてありがとうございましたー!

宿泊先ホテル五龍館の社長 中村ゆかりさん

そして2日間バスの運転お疲れさま!写真もありがとう!

この為に大型免許取得してくれた陽田トーマス丸顔

そして参加してくれた皆さん、本当に本当にありがとう!そしてお疲れさまでしたーーーーーー!!

もう1回この写真使っちゃお

みんなで共に作る「 短パン田植え部 」だよ!!

次回は10月1週目に稲刈り。そして脱穀と。みんなで1人も欠ける事なく最高のお米を作りましょう。( あ!でも退部させられないように気をつけてね!(笑))ボクは別の日にこっそり途中で見に行きますけど。

そしてそして。

最後にもう1つーーー!

田植え後はフュービックファームさんの古民家でBBQ

フュービックの皆さん、本当にありがとうございましたー!最高のおもてなし。いっぱいいっぱいお世話になりました。次回もよろしくお願いしますーーーーーー!!

フュービックファームのお米の公式サイトはコチラ。その名も「 むのうやくん 」無農薬で化学肥料使わない米を美味しく育てております。

さ。週末は今度はゴルフだよー!こっちも楽しむよーー!いや、楽しませるよーーーー!!

ページの先頭へ