本文へ移動する

短パン田植え部、チーム短パンゴルフコンペ。参加者全員で同じ衣装(ユニフォーム)を着る意味とは?

ボクはこのたった1週間で世界初のイベントを2つ開催したといっても過言ではありません。さすがにハードすぎたけどね(笑)

1つは短パン田植え部( 5/9〜10 )

2つは、チーム短パンゴルフコンペ ( 5/13〜14 )

この2回のイベントで現地スタッフも含めたら総勢100名弱集まってくれた。しかも中には両方参加してくれた人も。相当なモノ好き、いや、相当なオクノヤ好きです(笑)

いずれも参加者限定のKeisuke okunoyaのお洋服。つまり、参加しないと、このユニフォームは着れないという事です。

短パン田植え部ユニフォーム

チーム短パンゴルフコンペのユニフォーム

同じ衣装を着ると気持ちがタカマルばかりかモチベーションが上がります。同じ目的に向かって、方向性が明確になります。そこには笑顔が生まれ一体感が芽生えます。だからスポーツの世界だけでなく、会社やお店でもユニフォームを作る事が多いのです。

でもそれはカタチだけだとダメ。着るだけじゃダメ。その想いをしっかり伝える事が大切。

ボクが作っているKeisuke okunoyaブランドも、ある意味同じ。たくさんの人が着てくれるようになり、むしろその土地、その場所で、お洋服が誰かとかぶる事に喜びを覚え、一緒に着ていこうよ。ってコトバが生まれたり、お揃いの写真をみんなで撮るのがいつしか普通になっていった気がします。

Keisuke okunoyaのポロシャツ、発送はもうしばらくお待ち下さい!

さて、次はどんなイベントを企画しようかな。どんなコミュニティを作っていこうかな。ボクを中心としたその場所には笑顔しか存在しない。これからもみんなが度肝を抜かれるくらい楽しい事をやっていきますね。( 既に夏の短の家は決まっております。)

田植え部に、ゴルフコンペ、参加してくれた人たちのブログを見るだけで、またボクのモチベーションが上がります。幸せな気持ちになります。優しさには優しさで返って来る。これ、絶対です。

ボクは頭の中をフル回転して、行動して、また今日からがんばっていきます。

今日は午後からエクスマセミナー。そして木曜日は豊橋で講演します。そしてそしていよいよ来週は・・・。ふー。乗り切るぞー!オレ乗り切るぞー!

ページの先頭へ