本文へ移動する

何事もみんなで笑って楽しく徹底的にやる。これがボクの中での真剣です。

みんなのブログを読んでると、あっという間に時が経ってしまいます。東京にいる時は毎朝7時半にいつものスタバ。自分のブログを書こうとするのですが、最近はご存知の通り、短パン田植え部、短パンゴルフとあったので、みんなの発信を見たくて見たくて、自分よりも優先にしてしまいます。そしてそのボリュームもハンパないので、あっという間に出勤時間になってしまう。

そういう意味でも、自分の発信も大切だけど、人の発信を見ること、見てあげることってものすごい大切。これ、いつも言ってる事なんだけど、できない人にはできない。あれってなんなんだろうなー。「 ちゃんと人の発信も見るようにします! 」って言う人ほど見ない。流し読み。もしくは、いいね。押すだけ。んー。センス。気遣い。優しさ。そして愛情。これがともなっていないとねー。

あ。前フリが長くなりました。

まだまだこのピンク一色の写真は使いたい

ゴルフした人、コンペって参加した事ありますか?

ボクはあります。1回、いや、2回かなー。初めて参加したコンペだったかなー。マジみんな本気でビックリした。ちょっとボール触ろうもんなら、1ペナ!( ペナルティの略。1打罰 )みたいなね。

そっかー。コンペって、みんなスコア競い合って、優勝したくて、とにかく真剣なんだなーって印象があった。でもそんなホンキのコンペにはボクは参加しないって心に決めた瞬間。いやいや、楽しくやろうよってね。現にボク、ゴルフは今年初めて。そして昨年はこの第1回のコンペと、岡崎さんとミホさんと打ち上げでやった2回のみ。すくなー。回数すくなー。

最終組の写真ね( 人数多ーーーーー! )

あ、一応言っていいですか?ボク、それでもゴルフは結構上手い方だと思います。前回は優勝したし、今回は15位でしたけど、スコア(グロス)は4位でした。なんでもできてスミマセン(笑)

でもね。スコアなんて気にした事ない。1ホール10打叩いても、次パー取ればいいや。的な。いや、もっと言えば、楽しければいいや。一緒にいる人が楽しんでくれてたらいいや。ってね。だから終始盛り上げ役に徹する。でも声がデカすぎて、たまにクレームきます。このゴルフ場のメンバーなのにね(笑)

ちょうど一緒に回った( と言っても撮影班 )陽田がこんな動画を撮ってくれてました。

そう。ボクといつも一緒にプレーすると、いつもこんな感じ。自分のより人の。ゴルフは性格が出ると言うけど、いやいや、元々こんな性格ですから。

きっとゴルフを真剣にやってる人からするとあり得ないんでしょうね。

チーム短パンゴルフコンペのメンバー

現にどなたかの投稿に「 ゴルフ場から怒られないんですか?」とか「 他の組に迷惑かからないんですか? 」って、なんともご丁寧なコメントを見かけました。ごめんなさいね。参加者のお友達なのかもしれないけど、それに答える事でアナタは何が知りたいの?って言いたい。

安心して下さい。1番ホールで早速怒られましたから(笑)

ゴルフは紳士のスポーツ。っていうけども、本当の紳士はオクノヤさん

たしかにうるさくて隣の人たちに迷惑かける行為はジーエヌです。毎回怒られて反省してます。あ。またやっちゃった!ってね。

でも本当の意味の紳士って、衣装とか、静かにプレーするとか、そういう事じゃないと思ってます。一緒に回る人を楽しませたり、喜ばせたり、もっと言ったら、参加してるみんなにも。キャディさんにも。そう。全員に気遣って優しく接する事なんじゃないかなーって思う。

やれ格好が。とか、やれプレースタイルが。とか、そんな小さい事を言うゴルフ場にはもう行かないし、何よりアナタとは一緒にプレーしません。だって楽しくないもんね。

好きな人たち同士が参加してくれたらそれでいい。

短パン田植え部全員と

チーム短パンゴルフコンペもそうでしたが、田植え部がスタートした時も、Twitterでトレンドに乗り、どこかで農場をしてる方々からツイート、リプライをわざわざいただいたのを思い出しました。「 まだ田植えの辛さを知らないから。」「 未経験者の人たちでやれるほど・・・ 」的なね。

いや、ごめんなさい。

マジ声を大にして言いたいわ。

この写真見て

マジで楽しかったです。

いや、むしろみんな。

死ぬほど楽しんでました

確かに足腰は辛い人はいたかもしれません。そしてゴルフも土砂降りでめっちゃ寒かったです。それでもそこには笑顔しかなった。

優勝を目指して一生懸命やる事が真剣?一生懸命なりふり構わず苗を植えるのが真剣?

ちがうなー。それ。ボクは違う。

何事もみんなで笑って楽しく徹底的にやる。これがボクの中での真剣です。

だからきっと野球のチーム作ってもサッカーのチーム作っても、醸造部作っても、蕎麦部作っても、きっと何でも成功する。そう信じてやみません。

 

だからボクはこれからも徹底的に楽しみます!!!!!!!

 

 

死ぬほど楽しみます!!!!!!!!!!!!!!

 

( 一体何人の人が動画を撮っていたんだろう・・・ )

だからみんな、ボクに着いて来て!!!!!!!!!

 

最終ホールのグリーンにて photo by かいざん

ページの先頭へ