本文へ移動する

ただの観光スポット巡りみたいな投稿がたくさんの人に喜んでもらえたりするわけです。

ただの観光スポット巡りみたいな投稿がたくさんの人に喜んでもらえたりするわけです。

ロサンゼルス2日目です。

突然ですけど、ここ知ってます?

あれ?

あれれ?

あれれーーーーー?

はい。

たまたま宿泊先のホテルの近くにまさかのあの有名スポットがあったという奇跡。皆さんご存知?映画LALALANDのワンシーンで使われたエンジェル・フライト・レールウェイ。

ここね。

高層ビルが建ち並ぶLAをバックに稼動していたチョーかわいい2車両のケーブルカーは、残念ながら現在休止状態。あの映画の為だけに動かしたらしいです。いつかまた復活する事を願って・・・。

続きまして、ここ。

ハリウッドの映画スターの壁画

ミアがセブの演奏するピアノの音色に誘われLipton’sの扉に吸い込まれていったシーンでもおなじみ、映画スターの壁画。アメリカ映画界を代表する名優、チャップリンやマリリン・モンローといったスターたちが描かれている「You Are the Star」と呼ばれるハリウッドの観光スポットの1つ。街中にポツンといきなりある感じで特にあまり感動はなく案外フツーでした(笑)

ちなみに実際にはLipton’sは存在しません

そして更にここ。

ここ覚えてる人はなかなかの通です

グランドセントラルマーケット内をセブとミアがデートしてるシーンが一瞬だけ映りますが、まさかのここも、さっき紹介したエンジェル・フライト・レールウェイのスグ側にあり、これまたビックリ。

2日目の朝、ここに行かないわけにはいかないでしょう。って事でちゃんと行ってきましたよ。

ここのコーヒーも絶品でした。毎日行きたい。

あ。ここまでの写真、、、ララランドを全く興味ない方、そして知らない方はすみません。でもいいんです。知ってる人だけでも分かってくれたら。だってきっとその人達は「 おおー!」ってなるでしょ。実際SNSで投稿したらそうなってくれてたしねー。

昨日着いたばかりで、どこへ行こうか、何をしようかも全く決めてませんでしたが、なんだかこの土地、この環境にに触れられただけで大満足。海外に来るとそんな事ってありますよね。

現にロサンゼルスにいる事を投稿したら前の会社の後輩ちゃんからコメントがあり、グランドマーケット内の超人気店の「 eggslut 」っていうお店を教えてもらい、ここでボクはビジネスのヒントをもらいました。ただ、オシャレな美味しいお店を体験しただけ・・・なのにです。

どうしてここが爆発的人気なのか?それは味だけ?絶対違いますよね。

名物メニューのエッグスラット

Keisuke okunoya フードトラック始めました。的な事を思いついちゃったわけです。はい。

で、この後は、場所をサンタモニカへ移し、ようやく仕事を?!

うーん。約15年ぶりのサンタモニカは最高にステキでした。

Keisuke okunoyaの新作を着て

ここまでくると、何が仕事で、何が遊びかがもはや分からない状態に。ただ1つ言えるのが、日本でも海外でも、スマホとPCのどちらかがあれば、仕事ができてしまう時代だなって。そう思った。

そしてボクのこんなただの観光みたいな投稿を喜んでくれてる人がたくさんいる。楽しみにしてくれてる人がたくさんいる。だからこうしてボクは明日もアナタに向けて発信していきます。

これって仕事?それとも遊び?

一体1日に何回着替えるんだろう(笑)

引き続き、オシャレなLAを存分に楽しみたいと思います。日本は夕方。こちらは深夜。同じ地球にいて、ここまで時間が違うのもある意味新鮮。既にいつもなら眠ってる時間ですので今日もゆっくり休みます。おやすみなさい。

 

ロマンティックで何が悪い?

 

ボクが過去、映画ラ・ラ・ランドについてアツく書いたブログはコチラね。

アナタはセブのカッコ良さとミアの美しさを目撃した?映画「 ラ・ラ・ランド 」の感想を遂にブログに書きました。

ページの先頭へ