本文へ移動する

「お客さんは服のブランド名なんて覚えてない」短パン社長が語る、アパレル不振の原因と対策

帰国した次の日は案の定ロサンゼルス・ロスです。#短パンロス の方もいらっしゃったみたいですけど、今度はボクがロスロスです(笑)

あ。無事東京に戻りましたよ!

そんな余韻に浸りたいのも束の間、今日はこの事を紹介しなくっちゃね。既にたくさんの人がシェアやリツイートをしてくれてアクセスランキングも1位に。

はい。今巷で話題の「 誰がアパレルを殺すのか 」の著者杉原淳一さんから先日インタビューを受け、その記事が本日アップされました。

ボクが日本に帰国する日に合わせたんじゃないか?ってくらいタイミングバッチリ(笑)

日経ビジネスオンラインには久しぶりの登場。でもこうしてちゃんと取材を受けて掲載されるのは初めてかもしれません。

お客さんは洋服のブランド名なんて覚えてない。なんなら店名もね。では。どうしてボクのブランド「 Keisuke okunoya 」は売れ続けているのか?自分の記事ではありますが、若干時差ボケが残る中、これ読んで今朝はスカッと目が覚めました。なかなかのマジな内容なのでもし良かったら見てみてくださいね!

「お客さんは服のブランド名なんて覚えてない」短パン社長が語る、アパレル不振の原因と対策

杉原さん、とっても良い記事ありがとうございました。そんな杉原さんの著書「 誰がアパレルを殺すのか」を併せて読むとより共感できるかもしれません。決してアパレル業界だけでなく、様々な業界にも同じ事が言える内容ですので。うちは業界違うからー。って思っちゃった時点で、思考は停止します。

衝撃のタイトル

購入はこちら。お近くのamazonから。

そしてそして日経ビジネスオンラインに載っておきながら今日はもう1つご報告が・・・。

約1ヶ月間密着を受けてたテレビ朝日のバラエティ番組がいよいよ今夜放送です。

その名も「 絶対!カズレーザー!」

短パン田植え部の様子だけじゃなく、トークライブや、そして一緒に出演する木曽さん、ヒラヤマ、まっつぁん、陽田、更には清水が、どんな感じで放送されるのか?とにかく楽しみです!

※ PC版に切り替えると田植え部の写真も見れるよー!

それにしても日経ビジネスからのこれ。振り幅相変わらずハンパない(笑)メディアがボクを離さないと言ったところでしょうか。

尚、2週連続で登場します。だからどういう構成になってるかはボクも分かりません。もし良かったら録画して見て下さいねー。放送は残念ながら関東のみ。えっと。ボクは生では見ません。さすがに時差ボケなので寝ます(笑)

そんなわけ今日からまたお仕事がんばります。日経ビジネスの記事内にあるように、まだ見ぬ知らない100人より、知ってくれてる1人の為に。ボクは発信し続けます。

明日はまたLAのブログ書きますね。では。

ページの先頭へ