本文へ移動する

「 経営は楽しくすればうまく行く 」とは限らないが、「 楽しくなければ上手くいかない 」by 山地章夫

はいー!Twitter上は、今日の山地社長とのコラボセミナーで溢れています。 #短パン社長 でエゴサーチしたらお分かりになりますので、もし興味のある方は一足先にどうぞ。

山地さんの話、サイコーだったなー

ゲスト講師をしてくれた2人もサイコーでした

来てくれた皆さん、ホントにありがとう♡

はじまして花井さん、相変わらず良い写真撮りますね。いつもはじめして。と、今日のセミナーについては、また後日しっかりと書きたいと思いますね。

昨日は奥ノ谷塾の第5講目でした

今回のゲストはご存知、今日も一緒に登壇してくれた山地社長。ずっと150億って紹介してたのに、いつの間にやら180億になってたし(笑)ちゃんと言ってよ!マジハンパないから(笑)

これくらい大きな会社だと自分にはあまりカンケーない話だろうと思いがちですが、全くそんな事はなくて、経営者としてやらなくてはいけないことは大小関わらず同じなんだなと参加者がみんなが肝に命じました。

4時間もぶっ通しでお話してくれた山地社長

こちらの写真にも載ってますが、山地さんはこう説きます。

「 経営は楽しくすればうまく行く 」とは限らないが、「 楽しくなければ上手くいかない 」

これ、ホントハゲシク共感です。当たり前かもしれないけど、楽しいだけじゃダメ。でも楽しくないのはもっとダメ。それを180億の社長が話しているわけです。アイツバカな事やってるなー。アイツ、楽してるなー。って外野は色々と言いますが、そんな事は言わせておけばいい。こっちはちゃんと実績出してるよ。それを証明してるよ。だからずっとつまらない仕事してればいいじゃん。つまらなく仕事をしてたら、もっと業績は落ちますよーってね。

それよりも小さい企業であるボクたちは、これを聞いてより自信がつきましたよ。奥ノ谷塾ハンパないね。

そして終了後はおたる政寿司銀座店で懇親会

ケイスケが握るお寿司もサイコーでした

普段は小樽本店にいるので、もし札幌観光の際は是非。マジでオススメです。

最近完成したケイスケのサイトはこちらね。ケイスケの紹介でケイスケに握ってもらいたいって言えば、なかなかのサービスをしてくれます。

ふー。疲れたー。お腹空いたー。みんなありがとー!今日はこの辺で許してー!

 

ページの先頭へ