本文へ移動する

「 1日か2日お店を休んだら売上がヤバいから行けないわー 」なんて言ってるお店はそもそもヤバい。来るのを待つのではなく自分から会いに行こう。

約2週間ぶりにあやかちゃんに会えました

先週、先々週と、沖縄、長野、大阪となかなかどうして移動が多かった。ま。いつもの事なんだけど、休んでるヒマなんてありませんからね!ガンガンいきます。

「 1日か2日お店休んだら売上がヤバいから行けないわー 」なんて言ってるお店はそもそもヤバい。 < 奥ノ谷圭祐より >

あ。突然ごめんなさいね。来てもらう。のではなく、会いに行く。の気持ちって大切だなーって思うわけです。

全国各地でセミナーやトークライブをしていると、度々コメントが入るのが「 次は◯◯に来てください!」「 今度は◯◯でもやってください! 」ってやつです。はい。

もちろん本心で思ってる人もいるとは思うけど、常に来てもらってばかりの精神じゃあ、人はなかなか成長しない。その人にホンキで会いたければ、会社やお店を休み、自分でヒコーキ代や新幹線代、宿泊代を払い、会いに行く、話を聞きに行く。どんなにブログやSNSでその人の事を見ていても、分かっていても、リアルで会うのではまるで刺激が違う。

来るかどうかも分からないのにいつかいつかとただ待っていたり、近くにいるのにタイミングが合わなかったからを理由に「 次は行きます!」とか言ってる人にはなかなかチャンスは回ってこない。常にその姿勢でいる人は、仕事もなかなか上手くいかない。チャンスは自分で掴むものだと思うのです。

いつお客さんが来るか分からないから定休日以外は1日も休めない!なんて言ってるあなたのお店はちょっとキケンです。それはただカクゴが足りないだけ。ね。だからあなたの好きな人に自分から会いに行こう。

昨日のブログでもちょろっと触れましたけど、今話題のボクのDVDもそうです。もちろん使い方は購入してくれた人の自由です。社員に見せるのも良し、お客さまに見せるのも良し、大切なお友達やご家族と見るのも良いと思います。いや、ホントに勉強になるから。研修としてもめっちゃ使えるから。でもさ。なんか買ってない人が購入した人に「見せてよ!」「上映会してよ!」って仕切りに言ってるのを目にすると、それもちょっと違うんじゃないかなーって思ったりもします。上にも書いた通り、自分で参加してこそ、自分から買ってこそ、見えてくるものがあるからね。

ボクのDVDは1回見て終わりじゃない

この1本があなたの会社やお店のバイブル的な存在になってほしいし、これ1本あれば、もうセミナーなんて行く必要もない。あとは自分がやるだけ。って、それくらい想いが込められた1作です。

たくさんの人が本当に嬉しい感想を上げてくれてますが、ここで当日のトークライブにも参加して、なおかつ、このDVDも買ってくれた佐藤浩一さん( ニックネームはファット )の投稿を紹介して今日のブログは終わりにしたいと思います。

やっと観れたーーーッ!!!届いてはいたけど中々開封することができなかった僕ですが、昨日の夜はみんな出かけていて1人でゆっくり観ることができました。短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんが今年の4月に開催した【短パン社長トークライブ】のドキュメン…

佐藤 浩一さんの投稿 2017年9月8日

 

まるでサクラのような素晴らしい感想ですが(笑)2年と3ヶ月毎日発信ってスゴいね。そもそもそんなに続く人はいないから。こういう人達をボクはこれからも応援していきたいと思うのです。だってやってなかったら応援も何もできないからね。

それにしてもこの人こわーーーーーー

まだの方は是非観てみてくださいね。あ。保管しておくだけでもあなたの会社の守り神になるかもしれないけど!(笑)

で、予約したのに届かないー!って何名からメッセージを頂いてますが、一応何回か書いてるんですが、今回はお振込み後の発送になりますので!お早めにお願いいたしますー!

詳しくはここから。

皆さんお待ちかねの密着ドキュメントDVDはいよいよ明日発送になります!

またボクとマイアミの直近のトークライブはここからね。ここは学びに来ると言うより、笑いに来ると言った方が近いかもしれませんね!(笑)

お申し込みフォーム

それでは。また明日!

ページの先頭へ