本文へ移動する

周囲の目を気にして不安になったりフラついてしまうのは、まだまだあなたがやり切れてない証拠。

ワタニー明日はがんばってね♡

心から応援しているよ。って、腕!!

そして今日は大尊敬する大好きな藤村先生の誕生日でもあります。

HAPPY BIRTHDAY SCOTT

※この為だけにハカセに作ってもらいました。ハカセも明日セミナーなのにごめんね。いつもありがとう。

そんな藤村先生の先日の朝の投稿をこちらに貼らせていただきますね。

【他人には言わせておけばいい】おはようございます。あなたが枠から外れたり、常識を超えたりすると、それだけで叩かれることがあるでしょう。たとえば、今まではやっていなかったのに、Facebookに自分の楽しんでいる投稿なんかをすると…

藤村 正宏さんの投稿 2017年9月18日

 

はい。ハゲシク共感です。

が、ハゲシク共感だからこそ、ボクも朝こんな投稿をしました。

そりゃあ、ボクも3年前くらいは色々言われましたよ。「 アパレルの社長がテレビに出まくってるよ。」「 アイツ、カレーまで販売するらしいぞ。」「 なんかニュースサイトでエラそうに語っているね。」って、もしかしたら今でも言われてるのかもしれない…

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2017年9月19日

 

一応貼り付けるだけでなく、こちらにも引用しますね。

そりゃあ、ボクも3年前くらいは色々言われましたよ。「 アパレルの社長がテレビに出まくってるよ。」「 アイツ、カレーまで販売するらしいぞ。」「 なんかニュースサイトでエラそうに語っているね。」って、もしかしたら今でも言われてるのかもしれないけど、ボクの耳にそういった声は聞こえなくなった。
それはなぜかって?

結果を出したからです。誰にも文句を言われないくらいの実績を出したから。

周囲の声なんて気にするな。と、ボクはよく言うけど、言われすぎたら結果を出すしかない。SNSで目立つと何かとスグに言ってくる人多し。特にあんまりSNSを使えてない人ほどね。それと中途半端にメディアとかに出てたらそりゃ言われるさ。だから出る以上にこっちも覚悟をしなければならんのです。メディアに利用されるのではなく、こっちが利用するくらいの気持ちでいないとね。

色々と文句や言い訳ばかり言っていた同業他社の一部は、廃業、倒産、縮小、閉店した事もボクは知っています。まぁ、他人の事をとやかく言ってるヒマがあったら自分の事しっかりやれ。ってやつです。

あなたの仕事は誰の為にある?何の為にある?その想いが確固たるもので、なおかつ、行動さえ起こしていれば、周りの声なんて気にならなくなるのです。

そう。当然結果も大事。実績も大事。だって楽しんでばっかりいて、会社潰れたり、お店無くなったりしたらそれこそ問題ですからね。信じた道を突き進むのもいいけれど、中途半端じゃなくやりきれ!ってこと。だからこそあえて言おう。誰かに何かを言われたからってちょっと不安になったり、フラついたりするのは、それはまだまだやり切れてない証拠。最後は自分。自分を信じることさ。だってやらない事には結果なんて出ないんだから。

ね。

さぁ。あなたはふっきれられるかい?

 

 

やれんのか?

 

 

やれないのか?

 

 

さぁ。どっち?

 

今日は以上です。

ページの先頭へ