本文へ移動する

マスメディアに取り上げられる必要もないし、今は自分でメディアを作ればいいわけです。

エヴァ劇の5回目が終了して、無事東京に戻りました。

2日間お疲れさまでした。今回もめっちゃ楽しかったー!

我らが師匠もこんな投稿をしてくれてます。

エクスマ塾上位コース『THE・演劇』が無事終わりました。楽しかったけど、まだまだ僕がやらなきゃならないことが増えた。それも面白いんだけどね。こんなことが仕事になるって、昔は想像もできなかった。今はどんなことでも仕事になる時代だなぁ。少しずつ完成していく芝居。これからどうなるのか。楽しみ。

藤村 正宏さんの投稿 2017年10月12日(木)

 

ようやく5回目にしてエクスマ劇団が目指すべき道が見えてきた気がします。藤村先生が見てる世界に近づく為にもっと練習しなくちゃね!来月の劇エヴァ、そして新春セミナー楽しみだー。

でね。

これ、はなぶさ旅館と言えばの風景なんですけど・・・。

はなぶさ旅館の露天風呂にて

いつの間にか、こうして露天風呂で足を撮る人たちが増えてきました。あ。でもフツーの旅館でこれをやったらジーエヌですからね(笑)

スマホを肌身離さず持っていたい人の為に、スマホ持ち込みOKの温泉や、SNSをやっていないと予約、宿泊できない旅館などが出たりしてきたら何だか面白い世界になりそうだなーなんて思ったりもします。

そうそう。旅館と言えば、奥ノ谷塾の忘年会はここへ行きます。ともちんの会社のリニューアルしたホテル。楽しみだな。

ご存知のようにボクの立ち上げたブランド Keisuke okunoya はSNSをやっていないと購入できない。業界紙やニュースサイトを見てその存在は知るものの、どこで見れるかも、どこで買えばいいかも分からない人がまだまだ大半。今ではこのブランドを購入する為にSNSを始めた人もいるほどです。ショップも販売員もいらない。洋服も、コーヒー、益子焼もお米もその時買わないと手に入らない。在庫もゼロ。ましてや広告も必要ない。よくよく考えると面白いね。

これから先は目に見えないモノがどこかで勝手に売れていて、いつの間にその会社がめちゃめちゃ繁盛してる。そんな時代がくるし、もう既にきてる。マスメディアに取り上げられる必要もないし、自分でメディアを作ればいいわけです。

こんなエキサイティングな時代でビジネスができて幸せ。もっともっと楽しもう。楽しんで仕事しよう。

今日はこの辺で。

ページの先頭へ