本文へ移動する

おしゃれに見せるのももちろん大事だけど、まずは自分自身がめいっぱいおしゃれして、映えるようになるのが最優先だと思うんだ。

これもインスタ映え?

スポンサー対策もバッチリ( こっちゃんさすがだね♡ )

さてさて、本日はエヴァンジェリストコースの2回目。今日は講師の役割を担います。先日行われた「 劇エヴァ 」は藤村先生のみが講師。1月26日の新春セミナーで参加者と一緒に劇を披露します。そしてエクスマ塾というのは全4回のコース。ボクはもう講師ではありません。( 昨年引退しました。)そして今日のエヴァンジェリストコースというのは、その上( 上級 )のコース。全6回。カンタンに説明すると「 伝える力 」を付けるコース。ちなみにこの2回目くらいからビシビシいきます。途中来なくなった人もいたりするとかしないとか。以後お見知りおきを。

はい(笑)

で、今日は今流行りのこんなコトバについてちょっとだけ書こうと思います。

【 インスタ映え 】

PC、スマートフォン向け写真共有SNSのInstgramに投稿した写真や、その被写体などに対して見映えがする、おしゃれに見える、という意味で用いられる表現 「 Instagram」と「写真映え」を合わせた造語。

いや、ホントスゴい。今は温泉に行きたいから旅行に行くじゃなくて、良い写真を撮りたいから旅行へ行く。と、若者達の中で優先順位が変わってきている。それもこれもSNSの利用者が倍増しているから。SNS消費。世の中がものすごいスピードで変化している事に気づかないとマズいよね。

話題になるとスグに賛否両論の雨霰。

こんなニュースや。

こんなニュースなど。

どちらも話題のニュースなので、もし時間があったらチェケラしてみてね♡

でもね。

SNSを遊びだけに、楽しむだけに利用している若者たちとは別に、SNSを遊びながらも、楽しみながらも、ビジネスにも利用している社会人たちにボクは問いたい。

写真だけ映えてもいいのかい?ってこと。

やっぱりさ。おしゃれに見せるのももちろん大事だけどさ、まずは自分自身がめいっぱいおしゃれして、映えるようになるのが最優先。そう思わない?

ボクの親友でBARを経営してる人はこんなコトバを残しました。

あらためてお伝えする事ではないかもしれませんが、僕がヘアスタイルをベリーショートにしてるのは「 インスタ映え 」するからです。

シビれます。ここまで身体張ってる人います?

マジかよ。ベリーショートって。ハゲてるだけやん。そもそもあなたインスタほとんど使ってないやん。いや、もっと言ったら、映えてもないし、生えてもないやん。というツッコミをしたいところだけど、この人くらい本気出してほしいよね!仕事も遊びも!

という事で、ボクも今日もガンバリマス!!

ページの先頭へ