本文へ移動する

行列ができていてもそのお店が繁盛してるとは限らない。いいね。やコメントが多いからってその人の会社が繁盛してるとは限らない。

嬉しいねー。お店臨時休業にして全スタッフで参加してくれるんだってー!

順子さん( @junko15cats )のツイートより。

順子さんのご家族でのお出かけが今年最後なように(笑)ボクも公の場ではこの人が今年最後の講演。そして大阪に行くのも今年最後かな。ちなみに一緒に登壇するマイアミはこういう場に立つのがきっと最後になりそう。その理由はきっと当日話してくれるでしょう。参加できて良かったね!皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

そしてそして明日はこちらもあります。

詳しくはフュービック社長の黒川さんのブログを読んでね。

明日はフュービックの東京本社にて。そしてマイアミとのトークライブを挟み、次の日は大阪の支社にて講演。( 最初は福岡支社でもって言われたんですが、さすがにお断りしました(笑))ブログ内にも書かれていますが、OWNDAYSさんの沖縄研修にてボクの講演を聞いて正式に声がかかりました。といっても、以前から修治さんが絶対やってもらった方がいいですよ!って言われててほぼ半ば強引な感じで決まってたんですけどね(笑)

ちなみにこうした大きな企業での研修は、OWNDAYSさんの他にあの札幌に本社を構えるヤマチユナイテッドグループさんでも過去に行なっています。SNSについて依頼するのであれば、他の誰でもなく、どんなコンサルタントでもなく、実践しているボク。そう思ってもらえて、恐縮っす。でもその判断間違ってないと思います!

兎にも角にも史上初の3日連続講演。きっと3日目の大阪では声が出てない事も必至ですが、全身全霊でがんばります。

はい。

で、昨日はこちら。

Applestore表参道店へ行ってきました。

MacbookPro買ったー!やっと買えたよー!

ボクの三種の神器です

って報告じゃなくってね(笑)

めずらしく昨日は表参道の街を步きました。もともとはApple storeにPCを買い行くのが一番の目的だったんですけど、近すぎてあんまりこの辺を歩くこともなかったし、ましてや土曜日なんてもっての外。ヒロナガが自転車さえ乗って帰らなければ、サッと寄って、PC買って、会社に戻ってたはずなのにね。でもその分、久々に街の様子も見れて良かったなって。

ね。これなんてビックリじゃない?

仮にも原宿の一等地ですよ!かつてはどちらの店鋪も入場制限が起きるくらい爆発的に人気のあるお店でした。

このフォーエバー21閉店のニュースを見て過去に書いたブログ。めっちゃ反響がありました。是非見てない人は見てね。

このニュースを見て「 ほら、見たことか 」とつぶやいてるアパレルの人達の方が「 ほら、見たことか 」じゃないの?

ね。こうして大きい小さいに限らず行列ができてたり、人気のあるお店はごまんとあります。でも混んでるからと言って、決してそれは利益がしっかり取れてるかどうかは分からない。先日もスタバの閉店やハンバーガー屋のEATについても書きましたよね。

SNS上もある意味同じことが言えます。

いいね。やコメントが多いからってその人の会社やお店が繁盛してるとは限らない。これ、最近つくづく思うことです。

大切なのは両方兼ね備えていること。そして中身を強固なものにさせていくことです。伝わってますよね?っていうか、そんな事当たり前ですよね?

来年あたりはその辺がもっと垣間見えてくると思います。あなたのビジネスが嘘か真かってことがね!ふふふふふふ。地に足を踏むってわけじゃあないけどさ。ムリしない。大きく見せない。ハダカになる。いつもの自分でいる。そんなとこかなー。○○好きって言ってしまった手前、後戻りできなくなったりしても大丈夫!素直にごめんなさいすれば大丈夫さ!( って何言ってんだろ(笑))

それでは。明日からも張り切っていこう。もう11月も終わりだよ!

ページの先頭へ