本文へ移動する

イケてる経営者はスピードが異常に早い。後継経営組と起業組の違いってそこ。

何かと話題の社長3人と会食でした。

黒川さん、修治さん、馬場さん

こうして4人が揃うのは結構久しぶり。みんな海外行ったり忙しいですもんね。ボクは専ら国内が多いですが。

話題と言えば、黒川さんの会社、フュービックさんはこんな試みを。

フュービック、「ドクターストレッチ」などでビットコイン決済導入へ

仮想通貨については、今だいぶメディアを騒がせていますが、このタイミングでのリリース、ありだと思います!

そして修治さんのOWNDAYSと言えば、こんな事を。

オンデーズ、コンタクトレンズに参入

メガネ以外にもコンタクトレンズにも参入するらしい。打つ手が早い。早すぎる。

更に馬場さん会社も、フュービック、OWNDAYSに続き、フォロ割を始めたってよ!女性専用キックボクササイズジムのミットネス。銀座店、赤坂店に続き、2月には渋谷店もオープンだって。絶好調だね!

キックボクササイズ&フィットネス「 MITNESS 」のフォロ割り

ミットネスのフォロ割り( 詳しくは画像をクリックしてね!)

お近くの際は是非体験してみて!そしてSNSに投稿してねー!

そんな馬場さんのところの会社でも来月ボクが講演します。こんなに近くにいるのに。おそー!研修依頼するのおそー!っていうか、お願いされたの馬場さんじゃないや。亮くんだわ(笑)

でもさ。こうして少し会わない間にも色んな事をちゃんと仕掛けてるからスゴいんだ、これがまた。とにかくスピードが速い。特に最初の2人に事関しては異常、ケタ違いです。フォロ割り、や、インフルエンサー採用など、常にメディアを賑わせている。

起業組と、後継経営者組の最も違うところはそこかもしれないなって思う。こんな事言っちゃあなんですけど、まだ後継経営者は会社の良し悪しをのぞいてもどことなく余裕がある。余裕なんてないよ!って言うかもしれないけど、それでも総じてみると、スピードはそこまで早くないと思う。ガンガンスピード上げてやってるところは本当に稀。ヤマチユナイテッド山地社長とかね。無論、ボクもめっちゃ行動してる方に思われますが、まだまだヌルい。この人たちと会うといつも刺激をもらいます。

とてもそんな風には見えないんだけどね(笑)柄わるー

そうそう。山地社長といえば、なんとあの大企業ヤマチユナイテッドグループさんでも研修の依頼をされました。たしか日程は7月。奥ノ谷塾のみんなで乗り込みます!コンサルでもないボクにこうして依頼する理由。それはなんだと思います?ただ仲良しだから?違いますよね。どんなに仲良くたってそんな社長たちではない。

その前にさ、仲良しになるっていう事はそれくらいの実績を踏まえてっていうのもある。面白そうだからじゃ、仲良くならない。だって食事してる時、飲んでる時に、仕事の話をして新しい企画が生まれたり、発想が芽生えたりするんだもんね。だからボクが食事行ったり、飲みに行ったりする人たちはみんなホンモノってわけです。だからボクもニセモノにならないようにもっともっとたくさんの行動をしていかねばならんのです。

はい。

そんなこんなでKeisuke okunoyaのレザーコレクション始めるよ!

#keisukeokunoya の牛革のラインナップが出揃いました! デザインはあくまでもイメージですが、これらのアイテムを生産する事は決定してます。かっちょええええ。 牛革を先行で発注してますので、数量限定になるかと思います。予約開始はもうしばらくお待ちくださいね! #短パン社長

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

ヤバい。ちょーカッコいい。全部ボクが愛用してるアイテム、もしくはボクが欲しいと思ってるアイテムたち。牛の革を先に工場に発注してるので数量限定になります。明日発表するかも。でもしないかも。かもかもかもかも〜。

今回の予約はハカセに作ってもらった短パン米のサイトを使って行う予定です。ちょっとまだ色々と試したいので。購入される方には、色々とお手数おかけしてごめんなさい。よろしくお願いしますねー。

あ。それと、短パン米、追加分が届きました!というか、フュービックファームのお米、ほぼほぼ買い占めました!(笑)もし欲しい!という方はどんどん追加してねー!こんな美味しいお米!食べたことないでしょーーーーー!!

それでは。今日は月末。決算につき、バタバタですが、こんな感じで。

ページの先頭へ