本文へ移動する

大抵の経営者はSNSで発信をしない。にも関わらず、社員にはやれと言う。そこが大きな問題だ。

毎月ハンパないけど、今月は特にハンパない(笑)

そもそも個人を出せと言ってるにも関わらず、顔隠しちゃってますからね(笑)でもそれは今まで個人を発信してきたからこそできること。誰もがボクたちを認識してるって事ですよ。

でも最近SNSを始めた人はこんな事しちゃ当然ダメ(笑)ちゃんと友人や、お客さまにも誰が発信しているのかを明確にしないといけないのです。

馬場さんの会社の人たちも個人を出して発信し始めた

https://twitter.com/nihondanjism/status/969105774474534912

これはグッドウェーブプロモーションの常務、鈴木亮くんのツイートね。ミットネス赤坂店がちょうど1周年だったみたい。ちなみに馬場さんの会社はグッドウェーブプロモーションって会社と、グッドフィーリングって会社とビーミックスって3つの会社があります。ややこしいー。これだけ仲良くてもどの会社がどの事業を運営してるかよく分かってません(笑)だって別に会社名には興味ないもん。それ以上に人が大事だって事です。単純な話。

亮くんの依頼で5時間講演してきました

修治さんのOWNDAYS、黒川さんのフュービック、そして馬場さんの会社でも話してる内容はほぼほぼ同じ。これから、いや、既に日本の市況がどう激変しているという事を踏まえ、SNSの重要性と、SNSで何を発信していかなくてはいけないのかをアツく話しています。( 今月はOWNDAYSシンガポール、7月にはヤマチユナイテッドで講演予定 )

早速たくさんの人が発信し始めてくれてます。それが何より嬉しい。でももっと嬉しいのは、その個々の発信を見て、お客さまが来てくれたり、既に来てくれてるお客さまともっと仲良くなってくれたり、また、社内間のコミュニケーションがもっと上手く取れるようになり、スタッフ同士が仲良くなってくれたら一番です。

そして社員の人たちだけじゃなく、社長、役員の人たちも負けじと毎日発信して、自分が普段何してるのか、何を考えてるのかをみんなにも見せてほしいと思うのです。

大抵の経営者はSNSで発信をしていない。にも関わらず、社員にはやれと言う。こういう会社からの依頼はボクは受けません。受けたとしても、その前にまずはあなたが発信してくれないとダメだよ。説得力ないよ。って言います。社長が背中見せないとさ。更に社員たちの発信もちゃんと見てあげないとさ。社長、役員はやる事いっぱいです。でもそれは大きい小さい関わらず、どんな企業でも同じだと思うのです。

いつも使ってるスライド。恭平くんのツイートより。

なぜあなたはSNSを使ってもっと発信をしないのか

はい。ボクが伝えたい事は伝えたつもりです。あとはやるかやらないか。やらないという行為はボクを裏切ることになります。あ。ちなみに社員さんや、スタッフが発信しなくなったのは彼らの責任ではない。社長、上司の責任です。いい?馬場さん、亮くん。

ここから何人の輝く社員が生まれるか、ボクも楽しみです。その事業部、ないし、そのお店からスターが生まれ、たくさんのお客さまから愛される存在になる。めっちゃ期待してます。

最後にボクの方から馬場さんの会社の事業を紹介するね!

絶賛フォロ割サービス中!女性専用キックボクササイズジムミットネスは銀座店、赤坂店、そして明日3日は渋谷にもオープンです!

勢いハンパない!渋谷センター街、原宿、そして1月には下北沢にもオープン!CoCo都可はタピオカミルクティー専門店です。

10分1000円で自然な白い歯へと導くセルフホワイトニング専門店のシロクは新宿アルタ店へ!玉川ちゃんがオススメです!

馬場さんの地元八王子コンプトンにオープンしたキックボクシングジム「 ニークス 」は男性も行けちゃうよ!

そして最後は、誰もが知ってる黒川さんの会社のドクターストレッチ。馬場さんはFC加盟店で、渋谷、中目黒、学芸大学、自由が丘、元住吉、下北沢そして神戸でも5店舗、計10店鋪運営。

って、こうして並べるとすげーな。色々やってんな。ま。皆さん、興味ある人は各サイトから入ってみてね。あとはみんなツイート始めてるからボクがリツイートやコメント、いいね。押してる人はフォローしてあげてくださいねー。

でもみんな良かったね。ボクがこうして企業講演すると、みんなのフォロワーも勝手に増える(笑)めっちゃ影響力デカいな。今更だけど。

それでは。また明日。

ページの先頭へ