本文へ移動する

もしあなたが何かのニュースサイトやメディアに取り上げられたらどうするべきか?という話

しつこいですけど再度紹介させてくださいね。

世間のコミュニティの9割はなんちゃってだ!短パン社長に聞く、コミュニティを成功させるための7ヶ条

もしあなたがこうして何かのニュースサイトやメディアに取り上げられたら、まずはそのURLのリンクをTwitterやFacebookに貼り付けて投稿する。

こんな感じでね。

遂にキターーーーーーーー!!キャリアサプリの短パン社長特集第3弾です。ゴールデンウィークのど真ん中で、アクセスの事とか考えたら休み明けとかの方が良いんだけど、やっぱり早く見てもらいたいから、編集長のモギーに伝えてすぐに公開してもらいまし…

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2018年5月4日(金)

で、その後はその記事についてより詳しく自分のブログに書く。ちなみにボクはまだ詳しくは書けてません。でも一応ブログには掲載されたことは報告してます。ブログだけ見てる人もいるしね。

世間のコミュニティの9割はなんちゃってだ!短パン社長に聞く、コミュニティを成功させるための7ヶ条

もし会社のサイトがあるのであればメディア掲載としてしっかりと載せる。あなたがやらなくてはいけないこと。

短パン社長のメディア掲載はこちらからね!( 最近あまり出てないなー )

SNSで発信すればその場は見てくれるけど、タイムラインを流れていってしまう。見た人はもちろん、良い記事だったなー。勉強になったなー。とは思ってくれるけど、しばらくすると忘れてしまう。これ仕方なし。で、ボクたちができることとすれば、記録として、記憶として、ブログにしっかり残しておく事が大事。きっとそのニュースサイトの記事は何年経っても色褪せないものだから。ずっと実績として残る。あなたが個人を出して発信し続ける限り。

はい。

 

で、話はまたしてもOWNDAYSの話になるんだけど・・・。先日、報道ステーションでもOWNDAYS SUMMITの事が大きく取り上げられ、ますます勢いを増してきました。

見逃した方は、ワタニーのツイートから入って見てみてね!

そのOWNDAYSという名もさる事ながら、個人がSNSでバンバン発信してる事からSNS上では「 小滝ちゃん!」「 ソギハラさん! 」「 ヒラ、ヒラ、なんだっけ? 」とか、こうして個人名まで投稿される事自体が異例。このスゴさにみんな気づいてるのかなー。

みんなある意味SNS上で有名人!だったらせっかく出たメディアを利用して、個人がメディアになっちゃおうぜ!って話。その為には何度も何度も言うようだけど、引き続き個人を出して発信しよう!ボクもあなたも頑張ろう!

ページの先頭へ