お客さまに愛情をもって接すると、愛情で返してくれる。
お客さまに喜んでもらえる事をしたら、自然とそのお客さまがボクを紹介してくれる。
毎日様々のSNSを使い、発信しているボクですが、その裏側?では、しっかりとそのたくさんのお客さまがボクの事を紹介をしてくれています。昨日のブログでも、その前のブログでもお客さまのブログを紹介させていただいてますよね♪
< 昨日のブログでは、アフリックアジ さんとブティックシルフさんが >
< 9月3日のブログでは、GRACEさん、faggioさん、そしてプラネットさんを >
こうして毎回お客さまが、ボクの会社、展示会、お洋服、そしてボクの事を紹介してくれます。でもまだまだこんなもんじゃありません。
いつもこちらに参加してくれる京都のRicaRicoのユキさんもブログでステキに紹介してくれてます。
< リカリコさんのブログはコチラから >
そして、東京、大阪ともにいつも参加してくれる、もはやケイスケの追っかけ(笑)のFOCUSのマイマイさんも当然ブログに。↓
< FOCUSマイマイさんのブログはコチラから >
更には、香川から3時間もかけて車で来てくれたCASCADE MODAの小林さんも↓
< CASCADE MODAさんのブログはコチラから>
はい。
こうして、たくさんのお客さまが毎回ステキな紹介をしてくださいます。そしてご覧になられたお分かりになるように、お洋服だけではなく、必ずボクとの写真付きでの紹介。ボクを載せることで店頭で、お客さまに、アノ人誰?ってネタになります。もっと言うと、作ってる人の顔が見えています。これ、とっても大切なこと。
よく考えてみてくださいね。
アパレルメーカーで、お客様から、ここまで紹介されてる人はいますでしょうか?
はい。まず、いませんね。ボクだけです。間違いなく。
紹介されるって大切なこと。それだけ信頼されてるってことだもん。ブログでもFacebookでも第三者の意見として、それが説得力に変わるから。だからアナタもお客さまに紹介してもらえる事をしましょう。ってこと。
お客さまに喜んでもらえると、そのお客さまは自然と紹介してくれます。
お客さまに愛情をもって接すると、愛情で返してくれる。
ボクはそう思う。
大阪でのたくさんの出会いに感謝。さ。明日からもがんばります。