本文へ移動する

SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。

奥ノ谷塾の一部のメンバーのプロフィール画像がホントひどい(笑)

思わずFacebookにもアップしちゃいました

メッセンジャーでのやり取りも誰が誰だか分からなくなるばかりか、Twitterも、あれ?オレこんなことつぶやいたっけ?って思うくらい今回はややこしいです。清水さんに至っては、HOTEL THE SCENEに一度も行った事ないですからね。

はい。で、今日はこんな話題。

今はFacebookを投稿してなくても、Twitterを上げてなくても、ブログを書いてなくても、インスタやインスタのストーリーや、LINEで発信してる人が多い。だから以前のように、あの人全然SNS上で見なくなったね。って安易に言うのはちょっと間違ってるかもしれない。それはただ単にあなたが見れてないだけかもしれない。

SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。「 なんだよ。また使い方が変わったのかよ。」って言ってるヒマもないし、今や、利用者がその変化に合わせなくちゃいけないんです。SNSを使い倒す。という事は、ただ単に発信してればいいってもんではない。ここで挙げてないSNSも勉強し、自分で使ってみて、初めて人に伝えられるんです。SNSコンサルタントの人たちは注意ですよ!ボクらなんかよりめっちゃ友達同士で使い倒してる人たちがいっぱいいるからね。SNS上でも既に世代交代は始まっています。あなたのSNSは若い子たちにも見られていますか?人気ありますか?

その辺も踏まえてボクは今後もより発信に力を入れていきたいと思います。

最もご存知のように最近は専らストーリーにハマっています。

ボクのストーリーね

今では大体600人以上が見てくれるようになりました。そしてボクがハマるとハマるの法則(笑)たくさんの人がストーリーを使うようになりました。嬉しいな。なんかあのユルい感じがいいよねー!

ちなみにアンケート取ったらまだまだこんな感じ。

やりたいけどやり方が分からない人が多いみたい。どうやってやるかは、周りでやってる人に教えてもらうか、自分で使って覚えるか。それしかないですからね。ニガテ意識を持つといつまで経ってもできないよ!ビジネスをしてる人において「 私、アナログなんで 」なんてコトバはもう死語になりつつあるよ!気をつけて!!

ページの先頭へ