なにもボクたちはソーシャルメディアだけで売上を作ってるんじゃない。
金曜日から3日間奥の市でした。
※ 奥の市って?
1年に数回ある五反田TOCでのイベント。( 正式名称は徳の市。らしいよ。)
ボクたちの会社の展示会サンプルや購入サンプル、またキズモノ商品などを、会員の方々にお安く提供するイベントです。
お洋服屋さんにも、必ずSALEというものがありますよね。
でもSALEって、ただ安くすればいいってもんじゃない。
( 今は年中セールをやってるところもあるし、その境目が分からなくなっていたりもしてるけど・・・。)
いつもその会社やお店に来てくれてる人達に感謝を込めて、商品を還元する。
そのキモチ、というか意識があるかないかで全然違う。だからね。SALEのDMだって、ただ、SALEって書いて送るのではなく、そのキモチをお客さまにちゃんと書く事が大切だと思うんですよね。
はい。
おかげさまで奥の市( だから徳の市でしょ。)の会員人数は、3.000人以上いらっしゃいます。そのほとんどがリピーターの方々ばかりです。
ちなみに。ちなみにですよ。この3日間での売上は、約○○○○万です。( 書けないのかよ。)
これはボクたち社員全員でチカラを合わせて、作る売上なんですよね。
なにもボクたちはソーシャルメディアだけで売上を作ってるんじゃない。
皆さん、ソーシャルでの発信を見てるので、ボクがソーシャルメディアで売上をバンバン叩き出してると思いがちですが、決してそうじゃありません。こうしたアナログでの、つまり対面販売でもしっかりと売上を立てています。
だって20年以上ですよ。このイベント。もうボクがこの会社に入社する前より遥か昔からやってるんです。2世代、3世代にまで渡り、毎回お越し頂いてるお客さまだっていらっしゃるんですからね。
そしてなにより、一番大切なのは、ピーアイに昔からいる社員の人達が、そういったお客さま達としっかりと関係性を築いているという事。
これは会社にとっても大きな財産だし、誇りです。
でもね。今日お越し頂いた方の中には、ボクのFacebookへの投稿で、奥の市がある事を知り、足を運んでくださった方も何名かいらっしゃいました。
はい。
伝わってくれてますでしょうか。
大切なのは、リアルとソーシャルの融合。
時代に合ったやり方もしつつ、昔ながらのやり方も続けていく。
これこそ、これからの企業において大切な事だとボクは思うのです。
これからもお客さまやその先のお客さまに、ずっとずっと愛される会社を目指して、がんばります。
では。では。