ソーシャルメディアを使って、お洋服と共にお客さまに感動と体験を届けたい。
こんばんは。
実は昨日のブログにかなりの時間を使った事はナイショです。
でもね。
そのおかげもあってか、早速取材依頼が来たり、早速講演依頼がきたり、師匠藤村先生がシェアしてくれたり、ファッションライター南さんが紹介してくれたり、最近Facebookでお友達になった方から「 短パン買いたい!」( 残念ながら完売したので次回作となります。)とメッセージがきたり、「 ウチで短パン作りませんか?」って知らない工場の会社から売り込みがきたり(笑)と、たった1回のブログでそんな事があります。
皆さんはそれでも、社長がブログに時間を掛けてちゃダメ。と言いますか?
皆さんはそれでも、ソーシャルメディアは外部に任せたら。と言いますか?
ボクのブログはプライスレスです。
それは昨日のブログにも書きましたよね。
よくFacebookでモノが売れる。とか売れない。とか色々と未だに言ってる人いますけど、売れる人は売れるし。売れない人は売れない。
でもソーシャルメディアの活用すると今までではあり得ない事が起きるって事を理解してもらいたいのです。そしてあり得ないのではなく、それがあり得る時代になるし、いや、もう既になってる事を、本当に考えなくてはいけないと、ボクは自分自身の経験を通じ、強くその事が言えるんです。
( 奥ノ谷さん、良いコト言うね。)
だからほら。ボクのお客さまもガンバって!!
今ももちろん大切だけど、もっと先を見据えて。
関係性を築くのってそれくらい手間がかかることなんです。
でも好きだったらできるでしょう!
はい。
好きなことと言えば、、、
今ね。ウワサのボーダーの短パンが上がった時に、購入してくれた方達の為にコーディネイトマップを作成するために、撮影をしてるんです。
皆さん、結構勘違い?してると思うんですけど、このボーダーの短パンは短パン社長だから似合う。とか、短パン社長みたいにそんな着こなしできない。とか、そんな風に結構言われました。( それでも100枚以上のオーダーが入りましたけどねw )
確かに、ボクだから似合う部分もあります。( あるのかよ(笑) )
でもそんな事なくって、合わせ方やコーディネイト次第では、全然フツーに、そして更にカッコよく、着こなす事ができるんです。
たとえば、こんな感じでね。
そりゃ~。お洋服だって、販促物だって、見てくれ(外見)だけボクのマネだけしてたら、それは難しいですよ。
でもね。短パンツアー行ってる人は分かると思うけど、ボクは決して短パン履けとは言わない。販促物のアドバイスをしてるけど、ボクのように個を出せなんて言わない。
その人にはその人に合ったスタイリングがあるし、その人にはその人に合った販促物(ソーシャルメディアも含めて)がある。
そういうことです。
伝わってますかね?
最初が肝心だもん。
みんなに安心してもらいたいし、商品が完成したら、注文してくれた方に、はい。送ります。だけじゃない。
お洋服と共に感動をお届けしたいし、体験を届けたい。
だからもうすぐ短パンは上がってきますが、もうしばらくお待ちくださいね。
ボクはこうしてまたSNSを使って、買ってくれたお客さまと関係性を深めます。
そうすると、皆さんがまた、ソーシャルメディアでボクの事を紹介してくれます。(たぶん)
ソーシャルメディアがある事で、またたくさんの人とつながっていけるんです。
届いてくれてますよね?・・・ボクの想い。
は~。今日はだいぶ時間かかりそうだなぁ。。。
というのは、独り言(笑)
でも好きだから。
好きだからできるんですよね。これって。
では。では。