本文へ移動する

楽しい事があっても笑えない。面白いと思っても笑顔になれない。それはきっと自分に問題があると思う。

今日から札幌です。( あれ?なんか今週もう1回行く気がする・・・。)

今日はね。北海道、東北に約30店舗お洋服屋を構える会社さんで講演します。最近こういう依頼がある事がとっても嬉しいし、光栄です。繊研新聞や商業界、そしてボクのSNSの発信を見て、「 この人、本当に業界を良くしようと思ってるんだな。」って少なからず認識されてるって事ですからね。

よし、今日もがんばろ。

はい。

最近お気に入りのSleepy Jonesのシャツ( パジャマブランド )

最近お気に入りのSleepy Jonesのシャツを着て。

そんな札幌へ向かう羽田空港にて、チェックインの際に受付のCAのお姉さんから「 ステキなシャツをお召しですね。私もそのブランドが好きで思わずつい。 」と一言。

とっても嬉しい♡( お洋服の事を褒められるのがボクは一番嬉しいので(笑) )

こういう優しい、気遣いの一言で1日楽しく過ごせそう。そしてボクも好きな人たちにもっと優しいコトバを掛けよう。って思う。単純でしょ。

パジャマなんですけどね(笑)

シャツといってもパジャマなんですけどね(笑)

仕事がつまらないって思ってる人はいつもブスっとしてる。プライベートが上手くいってない人はいつも笑ってない。だから表情がどんどんどんどん暗くなる。そういう人って、こういった優しいコトバなんて掛けられないし、気づかない。

楽しい事があっても笑えない。面白いと思っても笑顔になれない。それはきっと自分に問題があるんだと思う。

常に笑顔でいること。

これ、とっても大切なことです。そうすると、そういう人たちにはそういう人たちが集まってくる。逆に暗い人たちには暗い人たちが集まってくる。

イヤな事があっても、それを人には見せない。もしどうしてもガマンできない事あったら、見えないところで壁ぶんなぐって、解消すればいいと思うし( 器物破損はダメよw )、どうしても許せない事があれば、心許せる友人たちにチクショー!コノヤロウ!!って、聞いてもらえばいい。基本、人の悪口を言わない。とか言ってる人は、ウソだと思うし、人間なんだから素直に生きたらイイと思う。

ただ、匿名で誹謗中傷を浴びせるのはいささかいただけないし、誰かを棚に上げて自分を肯定するのももっと太刀が悪い。

ま。大好きな人たちと仲良く一緒にいれれば、ボクはそれでいいかな。

朝の投稿でさっきの全身パジャマ写真をFacebookやTwitterで投稿すると、たくさんの人から「 パジャマは長いんですね。」というコメントが寄せられます。(笑)

うん。スグ履き替えてるよ。

ボクはただあの瞬間だけ、皆さんに笑顔になってもらおうと思ってるだけです。

速攻クルマで履き替えてます。

羽田空港のプレミアムラウンジより。

って、どうでもいいですね。この話(笑)

さ。今日はブログを書く時間もないだろうし、こんなブログで終わりにします。

今週も楽しい1週間を過ごせるように。まずは自分が一番楽しく過ごさなきゃね。

では。では。

皆さんも笑顔ある1週間を!ラララーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♡

ページの先頭へ