本文へ移動する

「 シェアさせていただきます。」ってコメントする人って一体誰にシェアしてるの?

はなぶさ旅館からこんにちは。

藤村先生の自撮り棒でみんなと一緒に。

藤村先生の自撮り棒でみんなと一緒に。

ええ。昨日今日とエクスマの最上級コース、ウルトラエヴァの合宿です。( ケイスケは一生懸命サポート側に回っております。)

さてさて、今日はこんなツイートから。

Facebookの投稿に対し、シェアさせてください。ってコメントしてくる人結構いるし、見かけるけど、それわざわざ伝える必要ないよね。しかもそういう人に限って、シェアしても、いいね。がゼロとか1とかだったりする。その投稿を誰に伝えたいのか? 大切なのは誰かを想って発信することだよ。
< ケイスケの鬼ツイートより >

って、これまたとっても反応があったボクのツイートです。

と、まぁ。それだけボクの中でSNSの優先順位も変わってるし、こうして反応があったやつをブログに書くのもオモシロいからね。

でね。 そんな反応のあったツイートの話に戻しますと・・・。

佐藤なう。でおなじみ。(笑)

これツイートしたら本人にぶち切れられたのはナイショです。(笑)

これツイートをFacebookにも投稿したら本人にぶち切れられたのはナイショです。(笑)

そんな情報キャッチャーゆかりんの流す情報からハゲシク共感したニュースはコチラ↓
< SNSでよく見かけるオジサンの特徴ランキング >

ね。ちょっとオモシロいでしょう?

これ、オジサン問わず、SNSやってると、よくこういう人たち見かけますよね。

あ。ちなみにボクって、ゆかりんのTwitterでいつも情報収集してます。っていうか、ゆかりんからの情報しか見てないかも(笑)
それくらいすごい参考になるので皆さんにも是非フォローをオススメします。↓
@yukaron1

はい。

で、ボクのツイートにも載せましたけど、「 シェアさせていただきます。」って、勝手にすればいいじゃん。って話です。そんな言い方ないじゃん。って思われるかもしれないけど、そういう話じゃなくってさ・・・。

自分の発信って誰の為に書いてるの?
それって誰が喜ぶの?誰が楽しんでるの?

これ、いつもボクが話してることです。

藤村先生や、ボクの友人たちのブログをシェアする時も同じで、ボクは「 あ。これいいな。」「 このブログ、あのお客さまに見せたいな。」「 あの友達に見てもらいたいな。」って。そう思ってシェアをするわけです。

どんな発信も、常に誰かを想って発信してる。ってことです。

ボクが岡崎社長や矢本先生にユナイテッドアローズを紹介するのは、ボクがこのお店が心底好きで、同じようにもっともっとオシャレになってほしいって思うからです。ボクが会社近くのカレー屋を紹介するのは、カベシタやマツモトが東京に来た時にボクが美味しいって思ってるカレー屋で同じように美味しいって思ってもらいたいから。 それって、SNSの発信も同じだと思いませんか。

アナタのSNSの発信は誰に向けてるのか?

この写真は一体誰が喜ぶの?

この写真は一体誰が喜ぶの?(笑)

この事を考えるだけでも、全然違うんじゃないかな。

では。では。

引き続き、がんばります。

ページの先頭へ