本文へ移動する

ボクは発信してるだけじゃなく、友人やお客さま、大切な人達の発信を常に見ています。

突然ですが、どうしてオクノヤさんはこんなにも人気があるんだと思いますか?

ラクーンさん主催のセミナーはなんと90名の参加者の人達が集まってくれました。

ラクーンさん主催のセミナーはなんと90名の参加者の人達が集まってくれました。

 

テレビに出てるから?

発信が面白いから?

短パンだから?

 

まぁ。それも間違ってはないかもしれないけど・・・。

 

一番の人気の理由・・・。

 

それはね・・・。

 

いつも誰かの事を想ってるからです!!

3時間の講演はアッツアツでした。おかげで身体がボロボロです(笑)

3時間の講演はアッツアツでした。おかげで腰痛いし、喉も痛い。(笑)

セミナー中、おトイレに行った方の電話が鳴ったので、電話に出てあげたり。

あ。キミコ?今セミナー中。うん。トイレ行ってる。ってね。

あ。キミコ?今セミナー中。うん。トイレ行ってる。ってね。

青森からわざわざ来てくれた人達のタクシーを拾ったり・・・。

森下さん、大久保さん、ホントにありがとうね。photo by ラクーンの社員さん

森下さん、大久保さん、ホントにありがとうね。photo by ラクーンの社員の市村さん( よく撮ってたね! )

ボクの人気の理由は、そこなんだって思ってます。

自分で言うなって?

ええ。そうかもしれないですよね。

でも自分の良さは自分が一番知ってる。そう。自分の事は自分が一番好き。

それでいいじゃない。

もうね。Facebook上を見たら分かると思いますけど、またしてもタイムラインがとんでもない事になってます(笑)自分の投稿を見るのが大変なくらい。

でもそれくらい皆さん、喜んでくれたんだな。って。

ボクが登場するとフラッシュ率ハンパない。

ボクが登場するとフラッシュ率ハンパない。

参加してくれた人達のFacebookの投稿は全部見てます。Twitterの投稿も全部見てます。そして早速ブログに書いてくれてる人もたくさんいて、( 今の時点だけで9名の人が書いてくれてる。)その人達のも全部見てます。

ボクは発信してるだけじゃなく、友人やお客さま、大切な人達の発信を常に見ています。

いつも人の事を気にかけてあげる。いつも人に優しくしてあげる。いつも人に元気を届けてあげる。それって誰にだってできる事でしょう。( あ。キライな人は別ねw )

でもね。自分の会社、お店、っていうか、自分の事ばかり考えてる。自分に余裕がない。人に興味がない。こういう人ってスグ分かるし、SNSの発信とか見てると、スグバレる。

それじゃあね。絶対上手くいかない。いや、今上手くいってたとしても、きっとその内ダメになる。

アナタが扱う商品やサービスって誰の為にあるの?

今一度その事を考えよう。

ええ。だから昨日開催されたセミナーは、参加してくれた皆さんの為にある。主催してくれたラクーンさんの為にある。

ボクは会場にいる全員をオクノヤワールドに巻き込み、心から楽しんでいただきたかったんです。

ボクの講演を聞いてくれたらきっと分かってくれると思う。

ボクの講演を聞いてくれたらきっと分かってくれると思う。

昨日出会った全ての人たちに感謝です。いつも心を込めてありがとう。って伝えなきゃだもん。

そんな参加してくれた皆さんに、少しでも行動に移すキッカケが作れたら嬉しいし、なにより、こんなセミナー受けた事ない。笑いすぎて死んじゃう。オクノヤさんサイコー。って思ってくれたら一番嬉しい♡

ね。

またSNS上でお会いしましょう。

では。では。

ページの先頭へ