本文へ移動する

「 いつもアナタを笑顔にしたくて発信してます。」アナタにはそういう相手が何人いますか?

今日からちょっとだけイカノヤさんになってきます。

11823933_1004761552909406_640754009_n

馬場さんにもっと良い写真撮ってもらおうっと。

さてさて、とっても反応のあったボクのツイートを今日も皆さんにお届け。

「 いつもアナタを笑顔にしたくて発信してます。」

そういう相手が何人いますか? そう思える人がいればいるほど、アナタの仕事は上手くいく。逆にそう思える人がいなければ、おそらくアナタの発信はただの自分本意です。誰かを想って発信する。それが一番大切なこと。
< イカノヤのツイートより >

いつも話してる事ですけど、とっても皆さんから反響が大きかった。

最近電話ってあんまりしなくなったけど、電話する時って当然ながらその人の顔が見えてるし、その人だけへの発信ですよね。SNSの発信も同じ。誰に発信してるのか。それくらいその人の顔が思い浮かべられたらとってもステキ。

電話の発信相手はその人1人へのもの。

電話の相手は、その人1人へのもの。

ニュースレターも、ブログも、Facebookも、そしてTwitterも、ボクはその誰かを思い浮かべて書いてるし、発信してる。そして最近はその数がたくさん増えてきた。これ書いたらあの人が喜ぶかな。 これ書いたらあの人楽しんでくれるかな。この事、あの人悩んでたな。あ。これ、あの人が考えてた事だな。って。

不特定多数ではなく、誰かを想って発信する。これ、大切です。

そこにはブログのアクセス数とかあまりアタマにない。いいね。の数もあまり関係ない。だってアクセス上がっても売上は上がる?いいね。が増えても、その人はアナタの商品やサービスを購入してくれる?

そういう発信をしてると、自ずとアクセスもいいね。も増えるし、結果的にアナタの商品やサービスを購入してくれるかもしれない。

だってボクがそうだから。

アナタにはそういう人が何人いますか?

1人でもそんな人がいたらいいね。1人でもそんな人が増えたらいいね。

さ。今日からちょっとだけゆっくり休もう。

では。では。

 

ページの先頭へ