本文へ移動する

SNSこそ、最大限の気遣いが必要。ボクはそう思って、SNSを活用してますけど、なにか?

暑中お見舞い申し上げます。

1年ぶりにイカノヤの再来。

1年ぶりにイカノヤの再来。

皆さん、安心して下さい。イカノヤさんは今年も元気でした。

お盆休みは毎年恒例の大好きなホテルで過ごしました。今日は早速東京に戻り、夜はちょっとした?お仕事があります。

やっぱり気の合うの仲間とゴルフはサイコーですね。

やっぱり気の合うの仲間とゴルフはサイコーですね。

はい。

そんな中、業界内外問わず、知る人ぞ知る。知らない人は知らない。ボクではありますが、とうとうニセモノが現れました。

11855411_1011418298910398_957122031_n

プロフィール画像にボクの写真を勝手に使用。更には短パン(ボク)を装って、勝手にボクの知り合いにコメントをしたりしてます。

ただ、困るなぁ。という思いより、ボクにも遂にニセモノが出るようになったか。と、自分が有名である事を再認識。ちょっと嬉しかったりする(笑)

ま。仲良しの人は、この人がボクじゃない事はスグ分かると思うので、そこまで焦る事はないなと。でも皆さん、一応注意して下さいね♡SNSを使ってる以上、何かあってもそれは自己責任ですから。スケベなサイトとか流してるし、色々とめんどくさいと思うので、フォローされたりしてもスルー。何か絡まれたらブロックがいいと思う。

Twitterとはいえ、フォローされたら誰でもフォロー返し。はあまりオススメしません。もちろんFacebookよりは、気軽な感じですが、乗っ取りもあるし、勝村みたいにエロサイトまみれにされる事もありますからね♡

Twitterの絡みと、Facebookの絡みは、若干異なるので注意。

FacebookとTwitter、両方お友達の人ももちろんたくさんいますが、Twitterだけの人も結構いますよね。

友達リクエストの保留人数が700人を超えた件。

友達リクエストの保留人数が700人を超えた件。

基本的に、ボクはお会いした方とお友達になっています。他は、KEISUKE OKUNOYAを購入してくれた方。またセミナーに来てくれる方。あとは〜。発信を色々見て、あ。この人好きだな。って方のみ。ま。この考えは人それぞれですけど、ボクはボク。この辺は徹底してます。

とはいえ、たとえ、KEISUKE OKUNOYAを購入してくれたからといって、周りに気を遣わず、ただ自分の言いたい事だけをコメントしまくる人はスグ解除するし、どこにでも誰にでもコメントしてる人だったら、ああ、そういう人ね。って制限かけるし、SNSこそ、最大限の気遣いが必要だって、ボクは思ってますので。

なので、Twitterで色々と絡んでるからって、Facebookも同じように。は、ちょっとちがう。あとはTwitterで友達になってるからといって、Facebookでも。とも、これまたちがう。

興味があれば、フォローするし、承認もする。

でもそこには、ちゃんと自分を開示してること。発信してること。もっと言えば、愛のある人じゃなくちゃダメ。

何も発信せず、自分の事はあまり明かさず、ニュースサイトばかりシェアしてて、また、人の投稿にコメントばかりしてる人とは友達にはなれないし、なりません。

しかもそんな人ほど、友達になってください。って言いながら、すみません。基本会った人のみなんです。ってメッセージを返したら、「 なんだよ。エラそうだな。」って返ってきたりする。( あ。ごく稀にですけどね(笑) )

アナタは何の為にSNSを活用してますか?

ここ、結構重要。

まぁ。もちろん。遊び。という要素はスゴく必要だけど、ボクはそれだけじゃない。そう思って使ってる人はその人達同士でつながればいい。誰でもかれでも友達になっても仕方ない。SNSがあると、その人が一人歩きして、有名で、さぞかしスゴい人で、近い人に感じるし、いつしか憧れになり、会いたい!とか、話したい!とか、なっちゃいますからね。

でもそんなに人に会っても仕方ないし、そんなに共感ばかりしても仕方ない。第一、ボクは別にそんなに人に会いたくない(笑)

お互いが好き同士であれば、いつか会えるし、いつかつながる。だからそんなに焦る事はないわけです。

それよりも、ちゃんと自分を持つこと。自分の仕事をしっかりさせること。

会いたい会いたい言ってる人ほど、迷ってる人が多いからね。

なんか独り言のようなブログになったぞ。ま。いっか。休みだし。

早起きして一人温泉に入りながら思ったのは、そんなこと。

皆さんも引き続き、ステキなお休みを。

ページの先頭へ