本文へ移動する

大切な事って至ってシンプル。自分の会社やお店の売上をしっかり上げること。

大切な事って至ってシンプル。自分の会社やお店の売上をしっかり上げること。

新千歳空港まで送ってくれた北海道のジャーマネ、マツモト。

新千歳空港まで送ってくれた北海道のジャーマネ、マツモト。

藤村先生たちをホテルに送り届けた後、空港まで彼と約1時間半くらい結構深い話しをしました。危うくオビヒロまで拉致されそうになったんですけど、なんとか免れました。まぁ。それだけボクと一緒に居たいってことなんですけどね(笑)

SNSをやってると、本当に様々な事が見えてくる。あの人や、この人、考えてる事なんて何でもお見通し。そんな事をボクがひたすら話してたっけな。

だから隠さずハダカで語ろう。だって一生の付き合いができる人って限られてるから。

学生の時や、以前いた会社で、あ。コイツは親友だな。この人とは一生付き合いたいな。って思ってた人、、、今、ボクのそばにあまりいない。それはボクが冷たいとかではなく、たぶんきっと自分が成長してるって事なんだろうなって思うようにしてます。

売上は?利益は?借金は?社員は?家族は?プライベートは?良くても悪くても、それを全部話し、言いたくない事も言い合って、それでこそ親友なんじゃないかな。って。

SNSで良い事ばっかり言ってる人って、マジで信用できないし、なんかちっぽけに見える事がある。
一見活躍してそうに見えるけど、あれ?会社やお店の事全然書いてなくない?
ホントに売上上げてるのかな。ホントに社員大切にしてるのかな。ホントに利益出てるのかな。

良くね?

人間なんだし、ダメな時はダメって言えば。

彼とも、5時間に渡り、そんな話しをしたっけかな。

ワタニーとも、5時間に渡り、ものすごい深く語り合いました。

ボクが好きな人って、やっぱりちゃんと実績があり、会社やお店もとっても好調です。

馬場さんはいつも優しいし温かい。

馬場さんはいつも優しいし、温かい。

密着取材を受けてる時に質問されたんですよね。「 短パンさんにとって、親友の定義は? 」って。

じょんもその時一緒にいたっけな。

じょんもその時、ちょうど隣にいたっけな。

いや、そんなのハダカで付き合える仲の人でしょう。って、スグ応えようとしたんだけど、あれ。ホントにハダカかな。ん?待てよ。もしかしたら違うんじゃないか。ボクの親友って、ただそれだけじゃなく、ちゃんと自分の会社やお店の売上をしっかり上げてる人。なんじゃないかな。って。

このオトコだってしっかり会社の売上を上げている。

そんなヒラヤマだって、会社の売上をしっかり上げている。( 右の人じゃないよw )

自分の会社を盛り上げて、自分のお店を盛り上げて、それで初めて、人に目がいき、周りを気にかけ、同業者を励ましたりとか、業界を活性化させるとか、地域を盛り上げるとか、そういう事をするべきなんじゃないかな。もしそうじゃなかったら、それはただの自分本位?本当に人の事を想ってる?人の事気にする前にもっとやるべき事あるんじゃないの?って。そんな事を最近スゴいよく考えるし、見えてしまう。

どこで説得力が生まれるかって言ったらやっぱりそこだもん。

以前、馬場さんに提案された奥ノ谷合宿。まだやるか分からないけど(笑)そういうちゃんとまず自分の会社を盛り上げてる人達を集めて( 決算書見せれるとかねw )ものすごい刺激あるものにしたいなって思う。

日曜日、お気に入りのパン屋さんで思ったのはそんな事。

日曜日、お気に入りのパン屋さんで思ったのはそんな事。

では。では。

皆さんも引き続き良いお休みを。

ページの先頭へ