本文へ移動する

本人がこれマズいかなって思ってる内容ほど、大してマズくない。だってアナタの発信は大して見られてないから。

宮島わず。photo by ともちん

宮島わず。photo by ともちん

宮島観光はサイコーでした。

いやいや、観光じゃなかった(笑)

と、まぁ、またその事については、後日ブログに書きますね。( たぶん。)

でね。

最初はみんな、大抵ボクを誤解している。

ま。こんなんですからね。

ま。こんなんですからね。

アイツは仕事をなめている。派手な格好して、目立ちたがり屋なだけ。ビジネスというものを分かってない。遊んでばかりで仕事してない。

いつもそんなウワサが飛び交ってるし、いつもそんな風に陰口叩かれているのをボクは知っています。

でも大抵、そんな事言ってる人ほど・・・

仕事の事なめてるよ。って言いたい。マジで。

こちとら常に身体を張ってるし、カクゴを決めてますからね。

こちとら常に身体を張ってるし、カクゴを決めてますからね。

人は見かけで判断する生き物。特に日本人はね。右へならえが大好きです。他と同じが当たり障りないし、誰からも何も言われない。だから自然とそっちを選ぶ。

でもそれでビジネスが上手くいってないなら少し考えた方がいい。そういう仕事仲間、友達同士で集まっててもきっと成長できないし、次に進めない。

ま。言いたいヤツには言わせておけばいいんですけどね。

こんな事言ったらマズいかな。こんな事発信したらヤバいかな。こんな事書いたら文句言われるかな。こんな事つぶやいたらクレームになるかな。って。

実はその「 こんな事 」が重要であって、言いたいのに言えない環境が問題であり、今の仕事、そしてプライベートも上手くいってないのは、それが原因かもしれないって事に気づかなきゃ。

マズいかなって思ってる内容ほど、大してマズくない。

本人がこれマズいかなって思ってる内容ほど、大してマズくない。( ペンネーム : タカハシ☆文 )

アナタの発信は大して見られてない。

ボクでさえ、こんなボクでさえ、まだまだ全然見てもらってないなーって思ってますもん。

だから大丈夫。他がやってないこと。他ができないこと。それが目の前のお客さまが喜んでくれる事なら尚更やった方がいいって話です。

あ。

ボクの講演聞くと、大抵の人の誤解が解ける。

この人、本当にカクゴしてるんだなって。

だから成功してるし、だから売上も伸ばしてるし、実績がある。

だからさ。

せめて、エヴァンジェリストコースに出てる人達には、とにかく自分の好きな事を発信してほしいな。って思うわけです。

楽しかったね。また来年ね。

短パンツアー楽しかったね。また来年ね。これまたphoto by ともちん

東京へ帰る新幹線でつくづく思ったのは、そんなこと。

では。では。ちょっとおやすみなさい。

ページの先頭へ