本文へ移動する

アナタのSNSの発信が、誰にも届いてない。誰にも伝わらないのは、そこが原因です。

12月17日付の読売新聞に人生のパイセンTVの記事が載ってると、いつも行くクリーニング屋のシマダさんが教えてくれました。

しかもその記事の内容はボクのこと。

しかもその記事の内容はボクのこと。

10月25日放送では、一年中短パンで過ごす陽気なアパレル業社長を紹介した。映し出されるのは、いいかげんさが目立つ姿ばかり。いざ仕事に取りかかろうともペンを取り出すと、どれもこれもインク切れで失笑を誘った。
しかしこのペン、実は顧客に向けた感謝の手紙を書き続けるあまり、次々とインク切れを起こしていた事実が後から明かされ、驚きに変わった。
このように軽いノリや明るさの裏側には、その生き方を支える地道な側面があることを、この番組は見せてくれた。

うん。良い記事ですね。

たくさんのパイセンが登場してる中、ボクが選ばれて嬉しいな。

しかもちょうどみんなにお手紙書いてる最中でしたしね。

しかもちょうどみんなにお手紙書いてる最中でしたしね。

そんな今夜も人生のパイセンTVがありますので、どうか皆さん見逃さないでね。

ボクは出ないけど、こないだみたいに何か出るかも(笑)あ。来週はパイセンフェスに出ます。

ボクは出ないけど、こないだみたいに何か出るかも(笑)あ。来週はパイセンフェスに出ます。

ところで、当然ですけど、、、

お手紙を書く時って、その人の事を思って書きますよね?

電話する時もその人の事を思って電話しますよね。メールや、LINEも同様だと思います。

じゃあ、SNSの発信は?

ねぇ。

アナタのSNSの発信って誰を思って発信してるの?

 

ねぇ。

 

お願い。

 

答えて。

 

アナタのSNSの発信が誰にも届いてない。誰にも伝わらないのは、そこが原因です。

 

きっとその発信は、単なる自分本位。自己チュー。人の事なんて思ってない。興味もない。だからダメなんですよ。

誰かにお手紙を書くような感覚で、SNSの発信もできたらいい。

毎日誰かにお手紙は書けないけど、毎日誰かにSNSでのお手紙は書けますよね。だからその誰か、たった1人の為でいいじゃん。その人に向けて発信してみて。そうするときっと反応が変わるから。

そして継続していくと、その1人が、5人、10人、50人、100人って、きっと増えていく。

ようやく明日にはカシミヤマフラーが発送できます!

ようやく明日にはカシミヤマフラーが発送できます!

ええ。

今日のボクのブログは、そんなKeisuke Okunoyaのカシミヤマフラーを購入してくれたアナタに向けての発信です。

1年間笑って過ごせる短パンカレンダーとともにお届けしますからね。

1年間笑って過ごせる短パンカレンダーとともにお届けしますからね。

ボクはこうして毎日、いつも誰かを想って発信してます。

だから皆さんもやってみて。

では。では。

明日からもまたがんばろう。

 

ページの先頭へ