本文へ移動する

たくさんのお洋服屋さんがSALEをやっている時期に、27,000円のマフラーをプロパー( 標準価格 )で350人に購入してもらえるその理由は?

どうしてーーーーーーーーーーーーーー!!

 

どうして年始からそんなにアツいのーーーーーーーーーーーーーー!!

 

いや、

 

いやいや、

 

年始とか問わず、毎日、いや、一生アツいよね。

今年もアナタを爆笑の渦に巻き込みます。

今年もアナタを爆笑の渦に巻き込みます。

まだ読んでない人は、ちゃんとこのブログを目に焼き付けて!そして心で感じて!!ここ3日間のブログがヤバいYO!

< 1月2日の記事:諦めた時点で、アナタのビジネスは発展しない。現状維持はただただ衰退していく一方です。>

< 1月3日の記事:我々、中小企業で大切なのは、やっぱり新旧が融合することだと思ふ。>

< 1月4日の記事:いつも見てくれてる人が1人でもいる限り、ボクは今年も何も恐れずに発信していきます。>

はい。ブログも常に全力投球!今年も手を抜かない!!

ボクをアツくてウザいと言う人もいますが、それは致し方ない事です。だったらボクに近寄らないでくれたらそれでいい。ボクの事キライなんだもん。こちらから仲良くする必要はないよね。

だからボクは、ボクを好きだと思ってくれる人に発信し続けるのみです。

はい。

ちょっとファッションのお話をさせてくださいね。( 一応アパレルメーカーの社長なんで♡ )

2015年は稀に見る暖冬と言われてて、市場では防寒着、つまりアウターがめちゃめちゃ売れてないという現状。年始にどこのお洋服屋さんに言っても、ダウンジャケットの在庫がめっちゃ揃ってる。あのモンクレールも、カナダグースも、結構店頭で残っちゃってるのを目にします。

あ。

ボクの身体には優しい季節なんですけどね。

足もとが寒いのがいちばん寒い。photo by 馬場さん

足もとが寒いのがいちばん寒い。photo by 馬場さん

でも今年は○○が売れてない。( 逆に言えば、今年は◯◯が売れてるもあるんだけど。)って、これ、今に始まった事じゃなくって、毎年、いつでも言われてること。

こうして季節や気温に左右されるアイテムはもちろんあるけども、、、

その価値をお客さまにしっかり伝えてれば売れないお洋服なんてないと思う。

クリスマスに皆さんにお送りしたKeisuke Okunoyaのカシミヤのマフラー。

購入してくれた人の数は350人。

スクリーンショット 2016-01-05 10.54.04

スクリーンショット 2016-01-05 10.54.30

間違いなく過去最高の人数の人が投稿してくれてます。

買ってくれた人達の笑顔はこちらから見れます。
< Keisuke Okunoyaのフォトギャラリー >

ね。見てくれました。スゴい人数でしょう。しかもこの中に未だお会いしてない人が半分以上います。それでも関係性が築けてるというわけ。

たくさんのお洋服屋さんがSALEをやっている時期に、27,000円のマフラーをプロパー( 標準価格 )で350人に購入してもらえるその理由は?

その答えはココにあります!

その答えはココにあります!

ラクーンさん主催の商売繁盛セミナーが、1月27日(水)に東京渋谷で開催されます!
詳細はここを見てね↓
< モノを売るな!体験を売れ!映画館セミナー>

はい。昨年の12月に告知して、現在100名の参加申し込みがあるそうです。

これを多いと思うか、少ないと思うか・・・。

ボクはまだまだ全然足りないって思ってます。

師匠、藤村先生とのコラボでのセミナーは今年もたくさんあります。今決まってるだけでも、これ以外に3回。そしてエクスマ塾や、その上のエヴァンジェリストコースでもサポート講師としてお手伝いさせていただきます。

が、アパレル限定!で、しかもボクの大好きな映画館で藤村先生やるのは、きっと最初で最後。それくらいに思ってます。

今、ボクたちの業界が置かれてる環境はとっても厳しい。( どこの業界も同じですよね。)

では。どれくらい厳しい環境かって?

このセミナーに参加しようとした人が「 セミナーの価格を値引きしてほしい。」とか「 もう少し安くならないのか? 」って言ってくるくらい厳しい、、、(笑)これが我々の業界の現状です。

そんな人は来なくてもいいし、来たってきっと気づきを得られない。

それでもボクはこの映画館をアパレルの人たちだけで満席にしたいな。って。

主催者のユキちゃんと決めたの。

今回はアパレル限定にしようって。ね。

昨年の7月に開催された商売繁盛セミナー。ラクーンのユキちゃん、そして皆さんと。

昨年の7月に開催された商売繁盛セミナー。ラクーンのユキちゃん、そして皆さんと。

ぶっちゃけ、ユキちゃんの会社的にはさ。誰でも参加OKにした方がいいんですよ。だって他の業種業態の人たちが死ぬほど参加したがってますし、結構な経費もかかるしね。

それでもボクの話しを通してくれた。

これも関係性です。

だからそのキモチに応えたいし、ボクも全身全霊でみんなの前でお話ししたい。

お洋服に携わるお仕事をしてる皆さんが、ボク、そしてボクの師匠、藤村先生の話を聞いて、少しでも行動するキッカケになり、更にはその会社やお店の商売が繁盛してくれる事がボクの想いでもあります。

そんなわけで、27日、お洋服に携わる皆さんとお会いできるのを楽しみにしてますね。絶対来てね。

はい。

2016年、昨日会社がスタートし、今日は丸安毛糸の岡崎社長がご挨拶に来てくれました。( カシミヤマフラーを作ってくれたのも丸安毛糸さん。そしてもちろん岡崎社長も27日のセミナーには来てくれますよ!)

今年も年始の挨拶で丸安毛糸の岡崎社長が来てくれました。

これで4年連続で投稿してくれてます♡

ニット( 岡崎さんのニックネーム )がこうしてご挨拶に来ると、「 あ。今年も始まったんだな。」ってスイッチが入ります。毎年笑顔でこうして会えるようにお仕事もっとがんばらなきゃ!ってね!!

改めまして、みなさん、今年もよろしくお願いします♡

では。では。

ページの先頭へ