2016年もアナタの好きな事をもっともっと発信しよう。
ボクのTwitterのフォロワーが8,000人を超えたYO!( @Okunoya_jr )
しかも10月から今日までで、増えたフォロワーの数は、なんと2,700人。はっきり言って、これ、異常です。(笑)
当然、人生のパイセンTVの影響と、京都造形芸術大学で講演した時の影響( 学生たちのTwitter率ハンパない。)も大きい。でも結果的には、やっぱりボクが毎日欠かさず発信し続けてきた事に尽きるわけです。だってもし発信してなかったらボクをその場で知るだけで、以降、誰もボクを見つける事はできないわけですからね。
そしてフォローしてくれた人や、ボクの事をツイートくれてる人と、いいね。リツイートや、コメントなど、常にコミュニケーションを交わしてた事も大きな理由の1つです。
Facebookと同じく、Twitterも遊びの要素。楽しみながらみんなとコミュニーケーションを取っていく。これ、どんなSNSだって同じですよね。
もうすぐ毎日ブログを書き続けて6年になります。そりゃ、毎日書き続けてるから読まない日もあるよね。これだけ情報量が多いし、みんなが発信してるんだもん。 それでも、ブログもFacebookもTwitterも全部ちゃんと見てくれてる人がボクの親友であり、真のファンである。 #短パン社長
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) January 6, 2016
はい。
以前、↑こんなツイートをしました。
そうなんですよ。
1月19日で、ボクのブログは6年目に突入です。
6年間毎日。1日も欠かさずに書き続けた。こればっかり自分で自分を褒めてあげたいなって思う。
livedoorブログから始まり、アメブロ、そしてこのワードプレス。
もしかしたらボクの一番の自慢って、コレかもしれないよね。この継続力。そして発信の量。
そこが無くして今の影響力はあり得ないわけです。
神宮前にある、ボクの大好きなカレー屋さんの1つ。MOKUBAZAさんのカレーがまさかのパイセンフェスに登場します。
Facebookやブログ、そしてニュースレターや、展示会の招待状にまで載せてたお店がですよ。まぁ。再現性はないかもしれないけど、ただただ好きな事を発信し続けたら、結果、それがテレビにまで使われるようになった。正直、ビックリです。
テレビに出ようと思ってカレーの事書いてたんじゃないですよ。お客さま展示会に集客しようと思って、カレーの事紹介してたわけじゃないんですよ。(笑)
ただ、ここのカレー、とっても美味しいから、もし近くに来たら食べにおいで。オススメだよ。って。
フラムクリップを扱ってくれてるお洋服屋さんのお客さまや、ボクの仲良しの友人たちに向けて、自分の好きなモノ( カレー以外も )をただただ紹介していただけです。
そこにあるキモチって、ただ誰かの役に立てたらな。誰かが喜んでくれたらな。って。それだけですからね。
皆さん、改めて、好きな事をちゃんと発信してますか?
アナタの好きは、きっと誰かも好き。だからアナタの好きなコト、モノを、その人達にもっともっと紹介すればいいじゃない。
ブログ、Facebook、Twitter、instagram、そしてニュースレター(DM)でも全部を使って。
だって、アナタの好きを、きっとアナタは、店頭で、仲良しのお客さまや友人に話してる。
あのお店美味しいよ。あの映画サイコーよ。あの病院なら安心よ。あのクリーニング屋出したらいいわよ。って。
だから事前にそれを教える。今はその方法がたくさんあるわけです。
すると、1人のお客さまが反応してくれる。1人のお客さまが喜んでくれる。楽しんでくれる。そして継続していくとその数は徐々に徐々に、JOJOの奇妙に増えていく。
ね。ボクもそうだったんだから。アナタもやってみて。
2016年もアナタの好きな事をもっともっと発信しよう。
では。では。