本文へ移動する

100人友達がいます!って言う人いるけど、たぶんその100人、全員はアナタの事好きじゃない。

知ってましたか?

高松空港に設置されてる蛇口からうどんのダシが出るらしい。( 画像はTwitterから )

高松空港に設置されてる蛇口からうどんのダシが出るらしい。( 画像はTwitterから )

香川の人たちは「 そんなこと、みんな知ってる 」って言うけど、僕らはそんな事知らない。であれば、香川にいるアナタがその事を発信すれば、それは誰かにとって唯一無二の発信になるわけ。だからもっと発信しなくちゃ。他に何言われてもね。

はい。

昨日は観音寺初。エクスマセミナーが開催されました。

昨日は観音寺初。エクスマセミナーが開催されました。

めっちゃ盛り上がりましたねー。その様子はSNSを見れば一目瞭然。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

藤村先生とも今年早くも、4回目の競演。恐縮です!!!

藤村先生とも今年早くも、4回目の競演。恐縮です!!!

よくよく考えると、ボクって香川に来るのが初めてどころか、四国自体が初上陸でした。

高松空港に降り立ったら小林さんが熱烈歓迎してくれたYO!

高松空港に降り立ったら小林さんが熱烈歓迎してくれたYO!

あ。

そんな中、来月は再び四国( 愛媛県 )に上陸です。

お問い合わせはこちらから。連絡してみてね!( 2,000円やすーーーーーー )

お問い合わせはこちらから。連絡してみてね!( 2,000円やすーーーーーー )

でね。

昨日の講演でも話したし、昨日の朝のFacebookにも投稿してとっても反響があったので、ブログにも載せますね。

 

アナタがSNSを使ってマジメに仕事の事を投稿し出すと、同業者の人たちが「 お前どうしたの?最近。」って言ってきます。

アナタがSNSを使って顔を出して発信し出すと、周りの友人が「 お前、最近おかしくない? 」って言ってきます。

そう言われた時は、その人達にはちゃんと説明をすればいいんです。

ボクの会社、お店をもっと盛り上げる為に。私の事を好きになってもらえるお客さまをもっと増やしたいから。だから最近はそういう発信を心がけてるんだよ。って。

それでも反対してきたり、否定してくる人は、アナタにとって、仲間でもなければ友人でもない。アナタを応援してくれる人たちと付き合った方がよっぽど良い。

伝わってますでしょうか。

仕事してるんだからさ。タダで働いてるわけじゃないんだもん。売上上げなきゃいけないんです。アナタの会社に社員さんもいて、ご家族を養ってるなら尚更です。

一番大切な事ってなに?

周りを気にしてSNSを投稿できないんならやめちゃえばいい。

ね。

だから今日もアナタの大切な人に向けて発信しよう。

ええ。そういうことです。

とやかく言ってくる人って、結局アナタの事なんて分かってないし、好きじゃない。でもそれでも仲良くしたいならその人にちゃんと説明すればいい。それでも分からなきゃ友達なんてやめればいい。ボクはそう思ってます。

何かの会合。何かの集まり。どんなコミュニティでも、その人達は共に盛り上げる仲間じゃなきゃダメ。傷の舐め合いじゃないんだもん。

みんな繁盛して、みんな楽しい。みんな明るい。そしてビジネスと真剣に向き合う。そんな仲間でなきゃいけない。

セミナー後の集合写真。photo by うすたに写真館

セミナー後の集合写真。photo by うすたに写真館

だからもう一度言います。

お友達も、お客さまも、アナタを応援してくれる人と付き合おう。

人生一度きりです。

親友なんて、そんなに何人もいるもんじゃない。

100人友達がいます!って言う人いるけど、たぶんその100人、みんなアナタの事好きじゃないよ。

みんなに良い顔して、みんなに優しくても。

アイツ八方美人だなって言われるんだから。

スクリーンショット 2015-12-28 17.54.39

素の自分を受け止めてくれる人と心で通じ合えばいい。

何もビビる必要なんてない。

カクゴと行動力さえあれば、絶対上手くいく。大丈夫。

ボクはこれからも大切な人達にはそう伝えていきたいな。

さ。東京に帰ろう。

来週はいよいよ札幌上陸。

こっちもお忘れなく。

200名の会場みたいだから、たぶんまだまだ全然入れるはず。

カネマツ主催のオープニングセミナーだYO!

カネマツ主催のオープニングセミナーだYO!

< 申込はコチラから >

来なかったら一生損します。

毎回それくらいのキモチで全身全霊で話してます。何度も聞いてるアナタにもそう伝えたい。だって毎回毎回違うもん。その場の雰囲気。そしてボクのアドリブ力。アツさ。短さ。それはまさにライブでしか味わえない。

だから行きたかったなー。とか、公の場で言わないでね。コメントとかしないでね。

知るか!そんなもん!

本当に行きたくて仕方なかった人は、心の奥底で死ぬほど悔しがってるのをボクは知っています。

だからボクはいつもどんな土地でも最初の最後の講演です。って言います。もちろん昨日もね。

もう来ないもん。いつでも来ると思ってたらダメ。その前にアナタはたくさんやるべき事があるわけです。何度講演を聞いたって、行動しなくちゃ何も意味がないんだからね。

アツいなー。

結局ブログもアツいなー。

(笑)

毎日アツアツ。これからもがんばります。だからアナタもがんばって♡

ページの先頭へ