本文へ移動する

好きな事を発信すると、それが仕事に生かされる。これ間違いなし。

こんにちは。
今更かもしれないけど、ボクの好きな事をここで紹介したいなって思いまして・・・。

ケイスケがお好きでしょ。

奥ノ谷圭祐は、ビール以外もハイボールが好き。

それ以外も、奥ノ谷圭祐は、、、

洋服が好き。
ユナイテッドアローズが好き。
サッカーが好き。
映画が好き。
お酒が好き。
お寿司が好き。
ソーシャルメディアが好き。
エクスマが好き。
人前で話すのが好き。
温泉が好き。
コーヒーが好き。
人を喜ばせるのが好き。

これだけで13個、好きなコトが挙がりました。( たぶんもっとあるんだと思うけど・・・)
ボクの事をよく知ってるヒトで、この好きな事を挙げて、違和感をおぼえるヒトはいますでしょうか。

たぶんいないと思います。たぶんね。

それは、ブログ、Facebookはもちろん、たくさんのソーシャルメディアを使って、その事を発信してるから。
だからボクはネタに困らない。だから毎日ブログが書けたり、Facebookを投稿したり、ニュースレターが書けたりする。

過去、ボクが展示会中に開催した「 短パン先生のトライ 」という授業や、「 短パンセミナー 」で、お客さまに宿題を出しました。

昨年の短パン先生とトライの様子

昨年の短パン先生とトライの様子

好きなコトをアナタの手帳に10個書きましょう。

10個書けなくてもいい。足りなかったら後で付け足してもいいです。途中、アレ?これ好きじゃないなってコトがあってもいい。その時はまた書きかえればいいです。

それがきっとその会社やお店、そしてアナタの個性になるから。

洋服屋だからと言って、洋服の事ばかりブログに書いたって、オモシロくないでしょう?

きっと書いてる本人が一番そう思ってるハズ。毎日書いてたって、きっとそれは惰性になってしまう。

だからもっと、自分の好きなコトを書いた方が良い。そっちの方が楽しいし、そっちの方が継続できる。
ニュースレターも、ブログも、Facebookも、Twitterも、YouTubeも、instagramも、、、みんな同じ。

好きなコトを見つけて、その好きなコトを発信する。

これって。。。

ボクの過去のDMを見てもお分かりになりますよね?

ちょっとお見せしますよ。

オシャレ大好き。

お洋服が好き。言うまでもなく衣装は全てユナイテッドアローズ。

お洋服が好き。言うまでもなく衣装は全てユナイテッドアローズ。

ソーシャルメディアが大好き。

映画ソーシャルネットワークのパロディDM。

映画ソーシャルネットワークのパロディDM。

映画が大好き。

映画007のパロディ09JのDM。

映画007のパロディ09JのDM。

講演、セミナー、人前で話すのが大好き。

家庭教師、いや、短パン先生とトライ。

家庭教師、いや、短パン先生とトライ。

温泉が大好き。

福島の温泉旅館こいとのポスター

福島の温泉旅館こいとのポスター

ね?

ほんの一部ではありますが、これだけでもボクの好きな事が販促物に生かされてる。つまり好きな事が仕事に繋がってるんです。

伝わってますかね?

そう。でもね。

一番ボクが好きな事は、この販促物を通じて、お客さまはもちろん、ボクの事を好きな人にただただ喜んでもらいたいんです。
( ボクはそれが一番好きな事なのかもしれない。)

もう1度言いますが、、、

それが販促物に繋がってる。それが仕事に繋がってる。

そういうコトです。

はい。

あれ・・・。

でもアレ――――――――――――――――――――?!

そう。ボクの大好きなお酒の事が販促物に生かされてないのを今気づきました!!

という事で、次の展示会DMを紹介しますね。

皆さん、準備はよろしいでしょうか?

7月22日から始まる展示会の招待状(DM)はコチラ↓

ケイスケがお好きでしょ。行きましょ。展示会。

ケイスケがお好きでしょ。行きましょ。展示会。

そう。ボクの大好きなお酒を販促物にするのを忘れてました。(笑)

うん。お酒飲んでるよね。
うん。タバコ吸ってるよね。

お行儀悪いよね・・・。

でもね。

ケイスケが嫌いな人は、ウチの商品を買わなくていいんです。
ケイスケが嫌いな人は、展示会には来なくていいんです。

ボクの発信に共感してくれる人がお客さまであれば、それでいい。

皆さんお待ちしてますね。

では。では。

 

ページの先頭へ