本文へ移動する

やっぱり「 誰が言うか 」ってとっても大切。9月にリニューアルオープンした宮島の「 ホテル宮島別荘 」がヤバい件

皆さん、突然ですが、フォロ割って知ってますか?

今SNSやネットTVでも話題のフォロ割はこちら。( ボクの説明よりこっちを見てくれた方が早いと思います。)

↓ 画像をクリックするか

フォロ割 奄美大島 THE SCENE

こちらを見てね。

フォロ割 奄美大島 THE SCENE

ね。なかなか面白い試みでしょう。

そう。以前、奥ノ谷塾でも利用した奄美大島のHOTEL THE SCENEが仕掛けたプラン。これがあれよあれよとSNS上で話題になり、バズり、abemaTVでも、そしてyahooニュースでも取り上げられ、責任者の小林くんこと、コバが対応に追われているらしい(笑)

どれくらいバズってるかって?これくらいですよ。

ね。ヤバいでしょ。

でもうれしい悲鳴だね。コバー。また遊びに行くね!東京来たら飲みに行こう。kisobar行こう。あ。でもその前に招待してくれるんだもんね。オレのこと(笑)そう。バズったのは、ちょっとだけボクのおかげだったりするのです♡

ま。それは置いといて、こちらのHOTEL THE SCENEの事は実は2年前にブログに書いていて、今でもランキング2位に位置してます。8年近く書いてるブログの中で2位ですよ。これにはビックリ。そしてこのニュースを受けて、更にアクセスが伸びています。

やっぱり「 誰が言うか 」ってとっても大切。奄美のリゾートホテル THE SCENEがヤバすぎる件。

でね。

たまたまこの報告がコバから届いた時、そしてバズった時、まさに奥ノ谷塾忘年会の講義中にこのフォロ割について話していたんです。そう。同じホテルでも環境も雰囲気も全く異なる、奥ノ谷塾のメンバーでもあるともちんのホテル宮島別荘でね。

ホテル宮島罰走

9月にリニューアルオープンしたここ宮島別荘。そりゃ奥ノ谷塾が使わなきゃダメでしょ!ってことで、忘年会で利用したのは先日のブログにも書きましたが、まぁ、これがなかなかどうして、とにかくステキなホテルでした。

ホテルリニューアルとともにウェブサイトもしっかりリニューアルしてます。見てね。

リニューアルする前のホテルとは全く別物。これからの時代にマッチしたホテルと言っても過言ではありません。古き良き時代の旅館から一転、食事は地下でビュッフェスタイル。部屋数も減らし、宿泊者に落ち着いてもらう空間を優先にし、1階には小さなbarと、美味しいパンが買える島うまPANがあり、当然全室Wi-Fi完備。流行語大賞にもなったインスタ映えする環境である事は間違いないです。

以下、奥ノ谷塾のメンバーでもあり、ここ宮島別荘の責任者でもある錦水館の専務ともちんが撮影した写真。

1階ロビー裏の落ち着く空間

更にこちらは地下のレストラン

ね。ほんの一部だけ写真を見せたけど、めっちゃオシャレでしょう。

でもね。このリニューアルしたホテル宮島別荘。今まで宿泊してた人たちからの評価は真っ二つに別れたらしい。

それはカンタンに言うと、前の方がいい!っていうこと。

何かを選んだ場合、何かを捨てなくてはならない。何かを決断、行動する時は、こうして批判はつきもので、特にホテルともなると、それが大きい。

もちろん社長のトニーや、専務のともちんだって、今まで宿泊してくれた人たちにも気に入ってもらえたら嬉しいな。という思いでリニューアルを決断したわけだけど、この事はきっとある程度予想ができたと思う。でもこの先もずっとそのままじゃいけない。彼らもまた常に時代に合った経営を目指しているわけです。

ハッキリ言いますね。

ボクは好きです。このホテル。何度もエクスマ塾で利用した宮島錦水館よりこっちの方が好き。

お部屋とかも最高だもん

こういう細かい所もイチイチカッコいい

だからボクは今後もずっとこっちに泊まると思います。

ちなみに奥ノ谷塾のメンバーも同様、それは新しもの好きとかそういう訳ではなく、常に若い感覚を持っているし、やはりスマホ片手に遊びや仕事をしているからである。

スマホがないと生きていけない!SNSで毎日発信したい!って人には是非ホテル宮島別荘をオススメします!

ホテルの魅力はもちろん。宮島に行ったことのある人はご存知だと思います。その宮島の素晴らしさを。しかもその素晴らしさを誰よりも詳しく魅力的に伝えられる人がここ宮島別荘にはいます。

そう。それが社長のトニーであり、専務のともちんね。

真ん中がトニー。右がともちん。

ともちんに至っては、Instagramのフォロワーが1.1万人。ボクの知ってる友達の中ではピカイチです。しかもその写真は全て宮島での景色、風景のもの。うっとりするものばかりである。間違いなく日本で一番宮島をキレイに撮れるホテルの専務です。

その一部を紹介しますね。

https://www.instagram.com/p/Bbt-slVnJtm/?taken-by=tomochingram

宮島の有之浦から見た大鳥居と鹿さんの風景。穏やかな時間が流れています⛩宮島の日常の一枚から。 今日も良い一日を。

A post shared by Tomohiro Takeuchi (@tomochingram) on

https://www.instagram.com/p/BbeYKdunZso/?taken-by=tomochingram

リンクがうまく貼れないのでともちんのインスタをキャプチャに。

いやいやいやいや。もうプロやん!プロ以上やん!

ってくらい写真がハンパない。もっと見たい方は是非彼のインスタをフォローしてみてね。他にもいい写真がいっぱいです。

是非ここに宿泊した際は、彼に観光ツアーをお願いしたらいいと思うし、カメラ好きな人は、彼と一緒に撮影スポット巡りもオススメです。おとなしい奴ですが、マジで気配りができて優しい男です。あ。あと、美味しいお店もいっぱい知ってるよ!

ホテル宮島別荘 若旦那 武内智弘BLOG 

やっぱり誰が言うかって大切。ちゃんと個人を出して発信してるからこそ信頼もできるし、本当に宮島の事を愛してるからね。それは彼のInstagramを見たら分かるでしょ?

ちなみにともちんは奥ノ谷さんをとっても素敵に撮影してくれる撮影してくれる男でも有名です。

五重の塔が見える牡蠣祝にて

そしてボクの一番好きな千畳閣

そんなともちんのホテルも、ホテルTHE SCENEが始めたフォロ割を検討中。良いと思ったものはすぐやろう!そして宮島の魅力をもっと伝えて知ってもらおう!間違いない!( ま。ボクがやれ!って言ったんだけどね(笑))

最後は奥ノ谷塾のみんなとの写真も載せておこう

今後も宮島別荘の新たなプランを見逃さないでね!あわよくば、近くの際は泊まってみてね!マジで最高のホテルだから!

宿泊の際は是非「 短パン社長のブログを見て 」と一言添えてください。いつもより優しくしてくれること請け合いです。

それでは。

ページの先頭へ