誰かに楽しんでもらいたくて発信を続けていた。結果、ボクはメディアになった。
今日はGHEE納めでした。
はい。ここGHEEは今日が今年最後の営業日。つまりボクにとってカレー納めになります。今年は何度ここに通った事でしょう。途中スミさんの言うことを守らず、ビーフカレーとコンビで、バターチキンやキーマを食べてしまいましたが、最終的にはビーフ単独に。
なにげに初GHEEの馬場さんのツイート。
もちろん、バターチキンもキーマも絶品です。
Gheeっす。初にして今年最後。
はぁーーー!食べたかったから最高。#短パン社長 #馬場山 pic.twitter.com/AmqzyJ4DKd— 馬場大介 Goodfeeling 社長 (@babadaisuke) December 26, 2017
ただ、コンビ( ハーフ&ハーフ )にしちゃうとビーフカレーの旨味が半減してしまうので、やっぱりビーフ単品と相成りました。って、どうでも良い情報でしたね(笑)でもそんな誰かにとってはどうでも良い情報でも、発信し続ける事で、みんなが興味を持ち、全国からここに訪れ、GHEEのカレーの美味さに酔いしれる。
あやかちゃんがいるスターバックスコーヒーや、西麻布の木曽さんがいるkisobarもそう。他にもビールや映画、ユナイテッドアローズと、みんなボクの好きなモノ、コトに興味を持ち、信用、信頼し、その商品やサービスを購入する。その会社やお店から一銭ももらってないのにね(笑)でも逆にそこが大事。
だってみんなに美味しいもの食べてほしいし、オシャレになってほしいし、感動したり笑ってほしいもん。それだけです。その誰かを喜ばせたいという気持ちって誰でも持ち合わせてるものでしょう?ボクはそれをふんだんに発信した。しまくった。そして今ではオファーも絶えないし、結果、ボクの作る商品もとても売れるようになった。
ちなみにそんなことをカレー食べながら書いてたらさ。そうだ。一緒に比布町に行った藤村先生がまさにブログに書いてくれていたなーって。
個人がメディアになることが大事。
ほら。一部抜粋すると、これ。
短パン社長の講演を聞いていて、この人は存在自体がメディアになったんだなって思った。
彼が毎日のようにツイートしている、日常。彼の日常に現れる、カレー屋さん、スタバのあやかちゃん、UAバー、kisobar。さらに彼が六本木ヒルズのTOHOシネマズで、観ている映画。仕事で配送をしている様子、講演やセミナーをやっていること。そういう様子がよく伝わってきます。
そのうち、短パンとつながっている人たちは、その店に行きたくなったり、彼の観た映画を観たくなったり、彼の講演やセミナーに参加したくなったり、彼が提供する様々な商品が欲しくなったりする。
それって、少し前のTVや雑誌と同じだと思いませんか。これって短パン社長は「メディア」になっているってことです。
結果的にカレー屋さんが繁盛したり、kisobarにたくさんの人が集まったりする。個人がメディアになる時代なんだと、思った。
ボクは誰かにとっての、会社の周り、つまり神宮前のツアーコンダクターになった。ボクは誰かにとっての、映画の評論家になった。ボクは誰かにとっての、お洋服のスタイリストになった。そしてカレー屋になった。米屋になった(笑)
って、伝わってますよね。
この内容については、なんと!来年発売する藤村先生の書籍にも載るとか、載らないとか!急遽編集長の酒井さんが決めたようです。
「 3つのF 」が価値になる! SNS消費時代のモノの売り方
その3つのFとは、家族Family、友人Friend
上記リンクから予約できるので興味のある人は是非。まだカバーは決まってないみたいですけどねー。
発売日はちょっと先の2月になりますが、1月26日のエ
でも一番良いのは、amazonで予約もして、なおかつ
ちなみに1月26日の新春セミナーの参加申し込みはこちらからできますよー!( 現在250名くらいの参加があるみたいです。スゴ!(笑))
そんなわけで、ボクのSNSの発信は年中無休。このブログも毎日書き続けてもうすぐ8年。良いことばっかりさ。みんなもがんばってね。質求めてもムリ。量が質を凌駕するんです。これ、間違いなし。