本文へ移動する

最初はみんな、ボクのことを変なヤツだと思っている。

最初はみんな、ボクのことを変なヤツだと思っている。

まぁ。間違ってないんですけどね。(笑)

まぁ。間違ってないんですけどね。(笑)

よく初めて会ったお客さまや、ボクの講演を初めて聞いた方から言われるんです。
「 色々なところ( ソーシャル上や、業界紙 、知り合いの人のブログ等 )でお見かけして、最初はただのヘンな人だと思ってましたが、ブログや、講演を聞いて、全然印象が変わりました。本気なんだなって。・・・申し訳ございませんでした。」って感じでね。

まぁ。こんな格好してるし、目立ってるし、色んな事やってるので、バカだと思われてるのは慣れてます。

でもボクの話を聞いたり、面と向かってお話しすると、その印象はガラリと変わる。あ。変なヤツだっていう印象は変わってないと思うけど。(笑)
ただ、そういうメッセージをしてくれる事自体、ボクは嬉しいです。そのメッセージをするのにも勇気は必要だったと思うから。

展示会にお越しになったお客様からもそんなメッセージをいただきました。( お名前は隠させて頂きました。)

藤村先生の事が書いてあって、余計嬉しい。

藤村先生の事が書いてあって、余計嬉しい。

ボクはこのメッセージが素直にとっても嬉しかった。やっと分かってくれたか〜。って。(笑)
でも会わなきゃ分からないし、こうしてソーシャル上だけで1回こっきり見ただけじゃあ、ボクの良さは分からない。( って、自分で言ってるし(笑) )

ボクの想いは。

「 お洋服屋さんにもっともっと繁盛してほしい 」

これに尽きます。

はてぶや、ツイッター、Facebook、他、影で何を言われようと、この発信はやめないし、お洋服屋さんにアドバイスをし続けます。
でもいつもいつもいつもいつも耳にタコができるくらい、パンツの丈が下着より短くなるくらい言ってますけど、行動しなきゃ何も変わらない。そういう事です。

がんばります。やります。勉強になりました。っていうコトバはもう聞き飽きました。でもね。やってないと意味がない。あ。やってないなぁ。行動に移してないなぁ。あ。最近発信してないなぁ。あ。ちょっとブレてるなぁ。って。

ボクは見てないようで 、めちゃめちゃ皆さんの発信を見てますよ。( あ。お客様のね。)

ボクだって人間だからさ。やっぱりいっぱいアドバイスしても、やってくれないと。ああ〜。この人はやらないんだな〜。もう何言っても動かないんだな〜。って思っちゃったりしますからね。ホントに。

ね。

いつまでも いると思うな 短パン先生

大阪はあいにくの雨でした。

大阪はあいにくの雨でした。

あ。もちろん。もちろんですよ?行動に移してくれるのであれば、大歓迎ですから〜♪

ボクを通じて、お洋服屋さんの売上が上がったら嬉しい。既存のお客さんがもっと来てくれるようになったら嬉しい。新規のお客さんが来てくれるようになったら嬉しい。そして毎日笑顔で仕事をしてくれたら、ケイスケ、何より嬉しい。

だから一緒にがんばりましょう。今からでも全然遅くないですからね。

さ。展示会最終日もがんばります。

ページの先頭へ