本文へ移動する

皆さん、短パンフェス用のパーカー、もしくはTシャツはもう購入してくれましたか?

皆さん、短パンフェス用のパーカー、もしくはTシャツはもう購入してくれましたか?

storesショップからしばらく目を離したすきにめっちゃ注文が入っててすごく嬉しい。何が嬉しいって、あの人も!そしてあの人も!来てくれるんだもん。注文してくれた名前を見て、おおー!ってなる。マジで全国からたくさんの人が集まってくれる。まだ3ヶ月も先だけど、きっとあっという間に当日を迎えると思う。しっかり盛り上げますんで!しっかりみんなを楽しませるんで!

という事で、短パンフェス、参加用オリジナルパーカー、そしてTシャツはこちらから注文してくださいねー!

ドシドシ受け付けてますー!

と、同時に、もう1つ。今年どうしても作りたかった商品をいよいよ発売開始します!

その名も「 奥ノ谷塾パーカー 」

どのパーカーが誰のデザインのものかは、、、たぶん見てくれたら分かりますよね?笑

全て何かしらのパロディらしく、分からないのもあったので下記にヒロナガの説明貼りつけておきますね。( 順不同 )

ニット

ANTI HERO/アンタイヒーローというサンフランシスコを代表するハードコアスケートブランドのパロディーです。ニットのミカタ的な意味です。

ともちん

前面のプリントはインスタグラム風でバックプリントはクラフトワークのアルバム“アウトバーン”のジャケットを大鳥居風にオマージュしてます。

ようた

2つのスマイル(丸顔)を並べてマスタカードのロゴをパロディーしてます。下の英文は丸顔だけにナット・キング・コールのスマイルの歌詞から引用してます。

ヤス

1995年6月24日発売したサザンオールスターズのベスト・アルバム『HAPPY!』(ハッピー)が洗剤モチーフのアートワークなのでクリーニング屋だけにオマージュしてます。

ケイスケ

インテルのキャッチコピーのインテル入ってるのパロディーです。お寿司屋さんなので、わさびインサイド。インテル入ってる?ではなく、わさび入ってる?

清水さん

GORE-TEXというアウトドア製品では欠かせない世界最高水準の防水透湿性素材をFUTSU素材にパロディーしてます。

マツモッティ

LIVEAIDのロゴを北海道に変えてパロディーしてます。このパロディー元のTシャツをロングバケーション でキムタクが着用してます。

ワタニー 

赤ちゃん誕生だけに子供服mikihouseをパロディーしてます。バックプリントも赤ちゃんつながりでコカコーラのFONTで”baby don’t cry”にしています。

かっちゃん

大滝詠一が主宰していたレコードレーベル、ナイアガラレコードのパロディーです。松林さんなら絶対分かると思ったので笑

ヒラヤマ

平山さんが大好きなDHLのパロディーでありファッションブランドのヴェトモン(Vetements)のパロディーです。ロゴの下には得意(分野)っす!の英文を入れてます。

ね。面白いでしょ。ヒロナガに依頼したらわずか1日でこのデータが上がってきて、見た時震えたよ。しかも他の仕事あるのにこっちが先に上がってきた。さすがだね。やっぱり好きって最強だな。

このデザインが好き!その人が好き!購入の理由は何でも構いません!売上の半分をそれぞれメンバーに現金で渡します!笑

0枚の人もいれば、50枚の人もいるかもしれない。奥ノ谷塾のカリキュラムの一環です!

納期は、短パンフェス用パーカー、Tシャツと同じくらい。4月中旬くらいになります。

皆さん、お楽しみにー!これからもいっぱい楽しいことやっていきます!!

ページの先頭へ