本文へ移動する

中目黒にオープンしたばかりの「 スターバックス リザーブ®︎ロースタリー東京 」に早速行ってきたぞ!

中目黒にオープンしたばかりの「 スターバックス リザーブ®︎ロースタリー東京 」に早速行ってきたぞ!

タイトルがまたわんぱくブロガーのむねさださん( @mu_ne3 )のパクリですみません!笑

一昨日、中目黒にオープンしたばかりの世界に5番目の店舗「 スターバックス リザーブ®︎ロースタリー東京 」に早速行ってきました。

エントランスからヤバい

知らない方はこちらをご覧くださいね。老いも若きも男性も女性も都会の人も田舎の人も一応知っておいた方がいいと思います。

ちなみに夜もすごいよ。

外観もステキです

このスタバがオープンした次の日の朝もいつもの明治神宮前のスタバでコーヒーを買って席に着き、Twitter見ると、オープンのニュースが上がってきて、あ!昨日オープンだったのか!しかも昨日は整理券も配ってたんだー。マジかよ2,000人待ちかよ。こりゃしばらく行けないなー。なんて思ってたんだけど、これもしかしたら、朝早かったら行けるんじゃね?って思って、コーヒー一1口だけ飲んで、よし、ゆこう。( 焙煎コーヒーなだけに )ってなり、クルマを飛ばしました。

ちなみに決め手のツイートはこちらね。

で、思った通り!朝からめっちゃ混んではいたものの店舗がデカすぎるので全然並ばずに入れました。で、入ったら、もうクリビツドン( ビックリしたという意味 )地下から4階までってどんだけだよってね。しかも外観もステキだけど、内観もステキ。置いてある家具から何から全てがカッコいいい。

ね。この写真見るだけで分かるようにところどころがオシャレすぎて震えます。それもそのはず!隈研吾さんという方が外観をデザインし、スターバックスデザインスタジオの最高デザイン責任者のリズ・ミュラー率いるチームが内観をデザインしたようです。って、2人とも知りませんけど!笑

高品質の豆の量り売りコーナーや、コーヒーの飲み比べができるメインバーや、美味しいパンや、お茶やアルコールまで。まさにコーヒーエンターテイメント施設といった感じ。

目黒川沿いに面してるので、桜の時期は一体どうなっちゃうんだろうって感じ。このテラスから眺める景色は最高なんだろうなー。

ここがテラス席ね

普通にお昼とかに行ったら絶対入れないので、穴場は朝!平日は7時からやってるので、どうしても行きたい!という人は早起きして行ってみて!( 7時から9時までかなー )こういう空気に触れるだけでも刺激にもなるし勉強になると思います。

リザーブコーヒーは美味しい

なんだかこの雰囲気に飲まれ、思わず1,520円のコーヒーを注文(笑)ゆっくりしすぎて危うく遅刻しそうになったのはここだけの話。

なんかね。ここ見て、kisobar’s talkは東京観光もいいのかななんて思った。ボクが案内するって意味ね。ようたにバス運転してもらってね。先日の日比谷ミッドタウンもそうだったけど、ほとんどの人が行ったことなかったし。みんなお上りさんね笑

オレが好きだと思う場所を案内してあげる。感性を研ぎ澄ます。映画もそうだけど、文化芸術に触れる。最高だな。( 美術館とか博物館は行きません。)

やはりトレンドは東京にあり。ボクらみたいな小さい企業は海外行く前にやることいっぱいあるもんね。なんか地方にいるのに海外への挑戦!とか書いてる人も多くて、別にそれが良い悪いんじゃないんだけど、いや、あんた、その前に東京知ってんの?って。東京すげーよって。東京で十分学べるよって。いつもそう思う。

で、ふと、先日の奥ノ谷塾での坪田さんの話を思い出した。

地方の1年が東京の2ヶ月。東京はテクノロジー。地方は顧客の声。

ね。これだけで何を言いたいかは分かるでしょ?

はい。ここ、スターバックスリザーブロースタリーに少しでも触れたかったらボクのライブ配信をどうぞ。( 6分くらいの動画です。)

ちなみに話は全然関係なんですが、昨日でうちの会社は創業31年。ちょうどこのスタバの話を朝礼でもしました。月並みな言葉だけど、これまで頑張ってくれた社員さんはもちろん、お客さんの支えがあったからこそここまでやってこれたんだなと。これからも必要とされる会社に。そして人の役に立つ事業を。楽しくやっていきたいなと思います。

今日は以上。

なんかこれ見たら、絶対いかないって思ってた中国、上海にも行ってみたくなっちゃった。馬場さんかヒラヤマに連れてってもらおうかな。

ページの先頭へ