本文へ移動する

みんなが発信を続けてくれたら応援するよ。でもしてくれなかったら応援できない。OWNDAYS沖縄研修を終えて。

東京へ戻るヒコーキでブログを書いてます。あっという間の3日間。せっかく沖縄にいるというのに外に出たのは最終日のBBQのみという笑( でもこれも毎回恒例です。)

かくして意識高い系軍団の3日間は幕を閉じました。

ギリギリ雨も降らなくて良かったね

SNS研修ももう4期目。今回もなかなか個性溢れる良いメンバーでした。

なんかいるし笑笑

3日間ずっと笑ってたね。ま。それはオレと修治さん、そして奥ノ谷塾のみんなが面白いからなんだけど。笑いながら学べるこの環境が最高。でも実は中身は大マジメな内容なんです。それは参加者のツイート見たら分かる。はず?

https://twitter.com/norrya/status/1146457881589374976?s=21

OWNDAYSのみんなはね、休みを返上して参加しています。いや、違うか。お休みの日に自主的に参加してる。だからきっと明日からみんな通常の業務に戻る。そう考えただけでもスゴい。紛れもなく意識高い系だ笑笑

また、今回も昨年同様、みんなに約30分ほど講演してもらいました。

今回参加したみんな

清水さん以外は、ほぼほぼ1年ぶりくらいなんじゃないかな。スライドも昔作ったものなので事例も更に古い。でもそれでも今の環境に置き換えて、上手に話してくれました。ありがとう。

また、OWNDAYSのみんなのプレゼンも素晴らしかったな。テーマは「 発信することで見えてきた未来 」ということで、新入社員の子、中途の人、FCの人、店長、スーパーバイザー、また経営企画室の安田くん、そしてエリアマネージャーの平林も、役職とか全く関係なく全員が発表。もちろん個人差はあるけど、みんなレベル高かったよ。さすが選ばれた精鋭たちです。

夜も最高に楽しかった

その他、こちらも1つのテーマで1000文字以上のブログを書いたり( OKが出るまで食事が食べれない笑 )フォロ割の進化版のグループワークがあったり、最後のラブレター研修があったりと、とにかく濃厚な3日間。最高でした。

今回参加したみんなは、また明日から、いや、今日からより楽しんで発信していってほしいなって思う。楽しんでなきゃ続かないから。

みんなとはここでお別れ

たぶん、みんなこの3日間がなかなか濃厚だっただけに別れが寂しいと思うんだよね。( 今回は、関西、東海、北陸、関東、九州、沖縄からの参加でした。)でもさ、またSNS上で会えるから。お互いが発信を続けてたら、次会えた時にまた喜びが倍増する。でももし発信してなかったら?

何してるか分からない人とそこまで近づけない。そしてオレらも応援ができない。だから頑張って続けてみてよ。これまでも何回か研修してるけど、SNS上から居なくなっちゃった人結構いるの。もちろん働いていれば色々な事があると思うけど、この研修をムダにしてほしくないってオレは思うから。

次会えるのはいつの日になるか分からないけど、みんなが発信してる限り、オレは見てるから。そして応援してるから。だからしっかりたのむね。

はい。最後はラブレター研修の一コマをお届けして今日のブログを終わりたいと思います。

みんなマジ泣き。それにつられて奥ノ谷塾のメンバーも。

あ。もう1つ。

これも毎回恒例。オレから修治さんへのラブレター( ちょっとだけしか見せません )涙なしでは見れないかも。

じゃ。またね。

 

ページの先頭へ