本文へ移動する

親切、丁寧、明朗会計が決して良いお店の条件ではない

今じゃボクのフォロワーで知らない人はいないだろう神宮前と西麻布にある2つのBAR

今月のクラフトビールはコシヒカリ

こちらの写真のBARは、席に着いた瞬間に温かい良い香りがするおしぼりと灰皿を出してくれて、すぐに美味しいクラフトビールが出てくるお店。

何やら店主は真剣に読んでます

そしてこちら写真のBARは、お酒頼んでも、店主マンガ読んでて(進撃の巨人 )タバコ買い行こうとしたら「買って来ますよ!」って言ってくれたから、お金渡したら、自分の分のタバコ買って来ちゃうお店。(しかも2)ひどい笑笑

いや、知らんし、マジで

でもボクにとってはどちらも大好きなお店です。

UA BARとkisobar

親切、丁寧、明朗会計が決して良いお店の条件なわけではない

こっちは客なんだぞみたいな態度を取った瞬間、お店側からはもちろん、一緒に行った人からも好かれることはない。ものすごく丁寧な接客を受けたい人。神様のように扱われたい人もいるみたいだけど、オレはそうじゃない。

来てくれと言われて行ったわけじゃなくて、行きたいと思って行ったのなら、それはどっちが上とか下とか関係ない。楽しかった。美味しかった。だから対価を払うわけでしょ。

やっぱり友達のような関係って大事。これからもずっと大切にしたいお店です。そしてみんなにも大切なお店になってくれたら嬉しい。

ちなみに初めて行く人にこの場所を指定すると大抵聞かれるのが「 食事もしたい 」とか「 そこって飯あるの? 」ってこと。

そうか。BARって名前が付くだけで、お酒を飲むところっていうイメージが先行するんだね。そういう意味で名前って大事だなと思った。

どちらも食事は用意してるし、もちろんソフトドリンクでも全然OK

UA BARの焼ナポリタンは絶品

UA BARに関しては、ランチもやってます。クラフトビールが充実してるばかりか食事も絶品。ランチタイムは店内禁煙、テラスはOK。夜は全面喫煙可。Wi-Fiがあったらもっと最高。

kisobarの真夜中のカツサンド

kisobarは夜7時〜深夜3時まで。全面喫煙可。Wi-Fi完備。スマホ充電も可。充電器も貸してくれます。ポテトサラダとカツサンドがオススメ。なんなら出前もしてくれるよ。

なんかカッコいい

もっと2つのお店を知りたい方はこちらからどうぞ。

UA BAR 食べログ

kisobar 食べログ

どちらも短パン社長がしっかりレビューしてるという笑笑

いつも紹介してるのにまた紹介しちゃった。それくらい気に入ってるって事だね。予約の際は是非ボクの名前を伝えてくださいね。ちょっとだけ優しくしてくれること間違いなしです。

それにしても最近は、ブログで2つ紹介する事にハマってるみたい。

 

ページの先頭へ