本文へ移動する

自分で試して初めてみんなに紹介できる。これ基本。映画もお店も商品も、そして人も同じ。

気づけばお盆休みも終わり、そんな世間がお休みの中も変わらず、ツイアーなブログを書いてしまってましたね。そんな中の1記事を抜粋。

影響力とは武器ではない。影響力とは愛情である。

このブログを見て、早速超ビッグな方からご連絡いただきマジで恐縮です。影響力の愛情。ええ。そんな記事、オレも書きたいっす。

はい。で、お盆休み中は、AmaozonプライムビデオやNetflix、またU-NEXTで映画やドラマを鑑賞しまくり、書籍も読み漁りました。で、そんな中でもNetflixのあるドキュメンタリー映画。これが結構とんでもない内容でめっちゃ震えました。そんな映画の中で出てきたメッセージ。

人々を繋げるために開発されたはずのプラットフォーム(SNS )が、人々の分裂を促している。

いやー。深いなー。深いよー。最近まさにずっと思ってた事で、それが既に世界各国で起きてること。いや、日本もかな。書籍同様、映画にもとっても気づきがあって、そしてまだまだ知らない事がたくさんあって、やっぱり一生勉強だなーって、単純かもしれないけどそう思った。この事についてブログにも書きたいけど、ちょっと時間がかかりそう。どれくらいかかるかって、映画の感想くらいかかりそう笑

また、今、ボクは執筆の方も併せてやっています。以前も書いたけど、こんなに棚卸しできる機会ってなかなかないんで。いつものインタビューでもそうなんだけど、結構昔の事まで思い出さなくちゃいけないし、その記憶が定かじゃなくても、正直に、かつ嘘偽りのないように、言葉で表現できるように自分の中でまとめています。これがまた楽しいんだ。引き続き頑張るからね。

本来なら2年半前くらい、テレビにバンバン出てた時の方が知名度も高かったし、もしかしたらそっちの方が売れたかもしれない。いや、売れただろうね。その頃って、みんな当然SNSを使って発信してたけど、まだまだビジネスに生かしてる人は少なくて、だからオレがガッツリ実績出して、みんなの学びのあるような事をいつも書いてたし、発信をしていたつもり。それから何年か経ち、多くの人がSNSでお客さんと関係性を築きビジネスに生かせるようになった。でもただ続けてるだけの人は特に変わらない。やめていく人もたくさん。その差がよく分かるようになった。そして今こうして何年か経って、あらゆるものを客観的に見て、人前でも話して、更に自分でも使ってみて、商品売って、サービス提供して、人を集めて、じゃあSNSって一体何なの?って。それを俯瞰して見えるようになった。短パンフェスが終わった今だからこそ、今だから書けると思ってるので皆さん楽しみにしててくださいね。

そんな中ですが・・・全然関係ないんだけど笑

久しぶりに絶対観たい映画が公開された。

映画 ロケットマン

映画ロケットマン。ご存知、伝説的ミュージシャン「 エルトン・ジョン 」の半生をキングスマンシリーズ主演のタロン・ エガ-トンが演じ、また、ボヘミアン・ラプソディのデクスター・フレッチャー監督が贈る話題のミュージカル超大作映画です。久しく映画館で良い映画に出会えてないのでマジで楽しみです。

今日行こうと思ったらラグジュアリーシートで観れないので明日に持ち越し。

で、面白かったら来週のkisobars nantokaでみんなと観る。自分で試して初めてみんなに紹介できる。これ基本。映画もお店も商品も、そして人も同じね。いつもオレはそうしてきた。

これからも好きな事をバンバン発信して、オレの好きな事 = みんなも好きな事。そうなってもらうように毎日発信するよ。オレのSNS、そしてブログは常に誰かに楽しんでもらう為にある。

ページの先頭へ