神宮前はカレーの聖地。GHEEとMOKUBAZAがマツコの知らない世界で紹介されました。が、それを見て思ったこと。
清水さんのお菓子のミカタの時もそうでしたが、やっぱりテレビの影響はハンパない。その時に書いたブログはランキングの常に上位に。
そう。昨夜、マツコの知らない世界でカレー特集( ドライカレー )が放送されてたらしいんですが、オレが足しげく通い、SNSで紹介し、もう何百人もの人がここを訪れたであろう神宮前のGHEE( 現Blakes )がめっちゃ混雑してました。
そしてほとんどの人がキーマカレーを注文してた。
たしかにキーマもめっちゃ美味しいけど、あくまでもメインはビーフカレー、次にバターチキンやで!そこんとこたのむね!
テレビの影響よりオクノヤさんの影響。
神宮前を「 カレーの聖地 」と呼んだのは間違いなくオレや!Yes!Curry Rice!!
尚、案の定、オーナーの赤出川さんのご機嫌はナナメで、キーマばっかり出るし、人たくさん来るし、オレは映すなって言ったのに横顔出しやがって、テレビ局にクレーム言うって言ってました。さすがです!大好きです!!笑笑
また帰り際に、MOKUBAZAも覗いてみたら、これまたいつも以上に行列ができてた。ハンパない。
かつて、人生のパイセンTVでオレが神宮前を巡って以来、昼はマジで行列できちゃって2時間待ちは普通。( オレもあれ以来2回しか行ってない )あ。でも夜は予約できるし、お酒も飲めるのでオススメです。
メディアのチカラを生かすも殺すも本人次第。もう過去の話になるけど、これでボクはカレー社長というイメージも付き、その後別の番組ではありますが、短パンカレーを発売したのは記憶にも新しいのでは?見事自分の好きがビジネスになった。なんでもGHEEによく食べに行く糸井重里さんもレトルトカレーを販売したとか。( 2回ほどお会いしたことがあります。)別の事業を生み出すことは大事。でもそこに本当に好きはあるのか?全く別の事業ってお客さんは違和感はないのか?どうしてそれ出したの?ってならないか?もちろん色々とやるのは大事だけど、なんでもかんでもやってたんじゃ長続きはしない。そこは慎重にやったほうがいいと思うんだよね。いつも。
週3回は神宮前のカレー。SNSに発信。みんなも行くようになった。短パンカレーを発売。カレーを作るエプロンも販売。カレーを入れるお皿とスプーンも販売。ね。これ、どこにも違和感ないよね。全てつながってる。発信の量が多いほど、好きを発信してこそ、あなたの好きが認識され、誰かもあなたの好きが好きになる。
伝わってるかな?