本文へ移動する

神宮前はカレーの聖地。GHEEとMOKUBAZAがマツコの知らない世界で紹介されました。が、それを見て思ったこと。

清水さんのお菓子のミカタの時もそうでしたが、やっぱりテレビの影響はハンパない。その時に書いたブログはランキングの常に上位に。

親友清水さんのお菓子のミカタが作る可愛い缶たちがマツコの知らない世界で放送されました!

そう。昨夜、マツコの知らない世界でカレー特集( ドライカレー )が放送されてたらしいんですが、オレが足しげく通い、SNSで紹介し、もう何百人もの人がここを訪れたであろう神宮前のGHEE( 現Blakes )がめっちゃ混雑してました。

マツコにもキーマを食べてもらいたかった

そしてほとんどの人がキーマカレーを注文してた。

注文はキーマだらけ

たしかにキーマもめっちゃ美味しいけど、あくまでもメインはビーフカレー、次にバターチキンやで!そこんとこたのむね!

漢は黙ってビーフ一択

テレビの影響よりオクノヤさんの影響。

神宮前を「 カレーの聖地 」と呼んだのは間違いなくオレや!Yes!Curry Rice!!

懐かしすぎる

尚、案の定、オーナーの赤出川さんのご機嫌はナナメで、キーマばっかり出るし、人たくさん来るし、オレは映すなって言ったのに横顔出しやがって、テレビ局にクレーム言うって言ってました。さすがです!大好きです!!笑笑

これがイヤだったみたい笑

また帰り際に、MOKUBAZAも覗いてみたら、これまたいつも以上に行列ができてた。ハンパない。

ちなみにMOKUBAZAの隣(奥)はNIGOさんのご自宅です

かつて、人生のパイセンTVでオレが神宮前を巡って以来、昼はマジで行列できちゃって2時間待ちは普通。( オレもあれ以来2回しか行ってない )あ。でも夜は予約できるし、お酒も飲めるのでオススメです。

通称( オレが付けた )おっぱいカレー

メディアのチカラを生かすも殺すも本人次第。もう過去の話になるけど、これでボクはカレー社長というイメージも付き、その後別の番組ではありますが、短パンカレーを発売したのは記憶にも新しいのでは?見事自分の好きがビジネスになった。なんでもGHEEによく食べに行く糸井重里さんもレトルトカレーを販売したとか。( 2回ほどお会いしたことがあります。)別の事業を生み出すことは大事。でもそこに本当に好きはあるのか?全く別の事業ってお客さんは違和感はないのか?どうしてそれ出したの?ってならないか?もちろん色々とやるのは大事だけど、なんでもかんでもやってたんじゃ長続きはしない。そこは慎重にやったほうがいいと思うんだよね。いつも。

週3回は神宮前のカレー。SNSに発信。みんなも行くようになった。短パンカレーを発売。カレーを作るエプロンも販売。カレーを入れるお皿とスプーンも販売。ね。これ、どこにも違和感ないよね。全てつながってる。発信の量が多いほど、好きを発信してこそ、あなたの好きが認識され、誰かもあなたの好きが好きになる。

伝わってるかな?

ページの先頭へ