本文へ移動する

ヤマチユナイテッドの新入社員恐るべし。彼女たちみたいな若い子たちに負けないように我々も共に成長しなくてはならない。

ヤマチユナイテッド、驚異の新人。

クリックして彼女の投稿の数々を見て我々も勉強しよう。

昨日も紹介した高橋優花ちゃん

彼女はね。今年の5月にSNS研修がスタートした時に、オレの話を聞き、すぐに別のアカウントを立ち上げて、毎日インスタグラムで投稿。9月には早くも100投稿を超えていました。

で、SNS研修の最終回では個人賞やチーム賞も発表したんだけど、彼女はダントツの1位。2回目に参加したエクスマ工務店のみんな、そしてオレを含めた10人で全員の評価をし、シノハラに集計してもらいこの日発表をしたのです。

1位〜3位まで発表しました。2位はすがりょ、3位はゆいちゃん

ね、既にオレの紹介や、ストリーズでリンク貼ったのでフォローをしてくれて見てる人もいると思うけど、決して彼女はただ投稿してるだけではない。写真もキレイだし、投稿数も多いし、内容も素晴らしい。ちゃんと誰に見てもらいたいかを考えている。しかもいいね数も多いし、それはもちろん同期や社内の人が見てるっていうのもあるけど、それにしたって多い。モチベーションも上がる一方です。

今回は高橋ゆうかちゃんが満場一致で選ばれたけど、他の人たちも引けを取らないくらい投稿してる。そしてみんな上手。だから順位付けは結構悩みました。

はい。何度も言いますが、今年会社に入社したばかりの子たちですからね笑

敵わないよね。やっぱりそもそものスタート地点が違う。もう社会人になる前から使いこなしてたんだ。そこに少しの知識と、学生時代に培った遊び心。そしてセンスをプラスしたら素晴らしい投稿に変わる。これをすごい実感しました。 

今では #ヤマチユナイテッド で投稿されない日はなくなったほど。

SNS研修は終わったけど、これからがスタート。これからがより実践編になるのかな。ここから何人かの人が続かなくなるのも知ってるし、それでも続けて発信した人たちだけが見える世界がある。その辺は事務局のタケちゃんや、パイセンである何人かの人たちに託したからね。そしてオレたちもずっと見てるし応援してます。

当然ながら素晴らしい会社は社員教育もしっかりしてる。それは数々の新入社員研修を見れば分かる。というか、その素晴らしい会社からオレも講演依頼を受けるわけだからね。光栄です。

でもまだまだ驚くことはたくさん。ちなみにこの子は来年の新卒内定者です。特別枠で今回の研修に最終回のみ参加しました。もう一度言いますが、入社するのは来年ですからね笑笑

マツダユウナちゃんのインスタ

まー。センスがある。彼女の上げる今日のひと言というのがヤバい。そりゃ早々と内定もらっちゃいますよね。山地さんも大絶賛してて、是非今回短パン社長の研修を受けさせたいと思ってくれたそう。そんな感想もインスタに投稿してくれてます。学生恐るべし。

今回は講師として、教える立場で臨みましたが、先日も書いたように、学ぶのは決して彼ら彼女らだけじゃない。オレも、そして参加した奥ノ谷塾のみんなも共に成長していかなくちゃね。おじさんも負けないぞ!

つーわけで今日は以上。また明日!

あ。ちゃんと昨日のブログも読んだかな?めっちゃ大切な事書いてるからね!

ストーリーズは気軽に上げられるのにインスタを投稿するのは少しハードルが高い。であれば、自らハードルを下げて投稿すればいい。SNSに対する大切な考え方。

ページの先頭へ