本文へ移動する

あの感動!あの熱狂を再び!全てはここホテル五龍館から始まった。

年末年始は例のようにブログが長い。昨年末の30日のブログ、そして元旦、昨日と、この3記事を読んでくれたらボクがどんなアツい(暑苦しい)男かが分かってくれると思います笑

最近ボクの存在を知ってくれた方は(特に本を読んでくれた方)是非興味があれば見てくださいね。

2020年も皆さんに笑顔になってもらえる発信を毎日休まずしていきます。そして最高に楽しいリアルの場も創り上げます。

一昨年にホテル五龍館で書いた【「 変革を恐れず 未来を作る 」と書いてあるものの、たぶんきっと、みんな何もやらない。】のブログを読んで、あなたは何を思ふ。

見るかなー。リンク貼ってもちゃんと見るかなー。笑笑

という事で、今日は短めにいきます!

【 あの感動!あの熱狂を再び!!】

Facebook、ツイッターやインスタには投稿しましたが、年始は、短パンビール部、短パンフェスでみんなと一緒に行った場所へ遊びに行きました。(飲んでただけじゃないよ!)

もうさ。懐かしい匂いしかしないよね。

Hakuba Tap Room

べアードビールと白馬ビールのタップたち

ここは短パンビール部での出来事が大きい。

みんなでカンパイした場所よ

そしてここ!

Hakuba Brew Pub

こちらも忘れもしない短パンビール部発足の儀をしたところです。いや、ごめんなさい。同じパーカーを着てビールを飲んだだけかもしれない。笑笑

初めて会う人も多かったよね

今ではタップが20本になっていました。全部飲みたい笑笑

新しいビールが盛りだくさん

そしてここはまだ半年前。いや、もう半年も前になるんだね。みんなにとって一生語り継がれるイベントとなるかもしれない。あの「 短パンフェス 」

五竜スキー場

みんなが出店した飲食スペースはこんな感じ

当たり前だけど全くあの日と光景が違う。でも今年は雪が少なくリフトもあまり動いてなくてスキーヤーたちには残念な冬になっているそう。こればっかりはどうにもできないですもんね。まだまだスキーシーズンは長いので、これからたくさん雪が降ることを祈ってます。

本当にすごいイベントだったな

最高に楽しかったね

その全てはここから始まりました。

ホテル五龍館

バーラウンジも最高

短パンビール部も、短パンフェスも、ゆかりさんのホテルがここに存在したからこそできたこと。オレの大好きなビールを飲めるところがあって、そのタップルームを経営してるイアンがいて、ビールを作っているダンがいた。

あ。美味しい。これ、みんな喜ぶかも。あ。楽しい。これ、みんな連れて来てあげたいかも。なんか話がトントン拍子に進んで、じゃあやってみるか。集めてみるか。オレが全部責任取るぞ。全てリスクを張るぞ。そんな感じです。

ここで何度カンパイしただろうね

短パンビール部

そして短パンフェス

いやー。改めてすごい場を作ったね。

また次みんなで白馬に集まれるのはいつの日か。その日があるかどうかは誰にも分かりませんが、今年もしっかりがんばろうね。大小問わず、友人やお客さんが熱狂できる場を作ろう。オレはこれからもみんなのリーダー的で存在でいるつもりだし、今年はまた新たな場(TANPAN LAB)を作るからね!

でもやるのはオレだけじゃないよ!!みんなもだよ!!やってんな!って言われるようがんばろう!

あ。そんなことを書いてたらようやくガッツリ雪が降ってきた。

エントランスから見える景色

それでは。箱根駅伝の往路を見て、温泉に入って、帰路につきたいと思います。

明日からまたガッツリ仕事するよーーーーー!

ページの先頭へ