本文へ移動する

SNSでもリアルでも誰かにとって役立つ発信、行動を心掛けられたら最高じゃないか

一体何人の人がこのマスクを購入したんだろう。ってくらいたくさんの人が付けてる。

ただ創るだけじゃダメ。世に、人に、必要とされるもの、役立つものじゃないとね。

ボクはこうして誰かの役に立つことを発信できたわけです。

でね。以前つぶやいたこのツイートが反響あったんだけどね。

まだ全然マスクが売ってないみたい。

いつも行く近くのコンビニで「 一体いつ入るんだよ!」と店員さんにマスクが全然入荷しない事を怒鳴ってる客がいました。そのせいでレジも行列が起きていた。店員さん何も悪くないのに。

こんなクソみたいな客がホントにいるんだなと思い「 仕方ねーだろ!」っ後ろから言ってやりました。

「 誰だ? 」と後ろ向くおっさん。オレ、言ったのオレ。って、手挙げる。目が合う。上から下を見下ろす。舌打ちしながらお店を出て、クルマに乗っていきました。笑笑

さすがに卍丸みたいな外見はしてないけど、オレ怖いもんね。デカいし。もちろんそれが分かってるから言ったわけ。もしオレが小さかったら言えてたかどうかは分からない。でもこんなに大きく育ててくれた両親に感謝です。

こういう自分の事しか考えてない人が、マスクの大量買いをしたりするんだろうね。そしてそれを高値で売ったりもするのかも。最低。

もしこっちに向かってこようもんならこれで返そうと思ってたんだけどね!

魍魎拳奥義

尚、その後、コンビニの店員さんにありがとうございます。って言われて、素直に嬉しかった。

「お名前は?」「セザール」のCMを少し思い出したけど、特に聞かれる事もなく。いや、それよりも、以前、オレ、ここで財布を忘れて、預かってくれてた人なんで名前も知ってるかもしれない。笑笑

SNSでもリアルでも人の役に立てることを心がけていきたいなと。そんなことを思いました。

明日は暖かいみたい。今週もやること盛りだくさん。奥ノ谷塾2020もスタートするしね!楽しい1週間にしよう。

ページの先頭へ