本文へ移動する

うまくいってる人は、好きな人とだけ生きている。まるでオクノヤさんみたいな本に出会いました!【 好きな人と「だけ」生きていく 】

いやー。また良い本見つけちゃった。って、これ書いたらまた売れちゃうんだよな笑

って、無論ボクが紹介するまでもなく、速攻ベストセラーになると思います!

現在イギリス在住のライターのサメちゃんが紹介してた本。この本のブックインタビューも担当してます。まさにオレの本かと思ったほど笑

好きな人とだけ生きていく

あなたはもっと自由に選べる

あ。その前にサメちゃんって誰?って方はこちら。

今も色褪せる事のない、ボクの記事を書いてくれた女性。もう3年も前になるんだねー!ともくんの紹介でお会いしました。しかもこの時彼女はニューヨーク在住だった。

1年半前一時帰国した時にみんなで再会したね!

当時ソロプロの松田くんとともくんとGHEEにて

で、その記事。みんな覚えてる?

TVでも話題の短パン社長 奥ノ谷 圭祐さん。自社ブランドが全く売れなかった不遇時代を救った「個を出していく情報発信」とは?

TVでも話題の短パン社長 奥ノ谷 圭祐さん。自社ブランドが全く売れなかった不遇時代を救った「個を出していく情報発信」とは?

久しぶりに読んだけど、うん、やっぱり良い記事だ。

で、今日はボクのことは置いといて。

そんな彼女がFacebookでこの本を紹介しててね。タイトル見た瞬間。オレやん!オレのこと書いてある本やん!ってなりました。

で、速攻購入して、速攻読みました。2時間で読めます。読み進めながら、あー。あの人にも、あの人にも読んでほしいなー。って、何人かの顔が浮かんだよ。そう。あなたです!

まさにオクノヤさんみたいな本です。ボクが書いたのかと思ったくらい笑( しつこーーーー笑笑 )

もちろん著者の永松さんとはお会いしたことありません。すみません!でも本当にそう思ったんです。

全てにおいて共感。全てにおいて納得。

少し前にも、好きな人。キライな人。について少しだけブログに触れました。

またしても短パン本の重版が決まりました。2ヶ月で3刷り。皆さんのおかげです。まだまだがんばります。

ね。そんなこちらの本の中の文章を一部引用させてもらいますと。

うまくいってる人は「好きな人」としか生きてない。

まさに。好きな人とは、自分の商品、サービスを紹介してくれる人じゃないよ。ここ間違えないでね。

イヤな人からは全力で遠ざかっていい。

ムリして一緒にいる必要なんてない。時間がもったいない。全力で逃げるか無視すればいいし、見たくないならミュートかブロック。それでいい。

生き方を変えるとき離れていく人は必ず出てくるものと知る

ここでいう生き方とは、仕事の仕方とか、発信の仕方とかもそれに当たると思います。その時は仲良くても、少しでも方向性を変えたりすると、それ違うんじゃない?とか、前と変わった。みたいな人が現れます。現れますというか、さっきまで近くにいたのにです。変化がイヤなんです。変わってほしくないんです。そして嫉妬もあったりする。でもそんな人といても成長できない。それよりも自分を応援してくれる人、着いてきてくれる人と付き合えばいい。

仕事ができる人ほど動いてない!?

仕事ができる人ほど何もしていない

売れる営業マンに限って営業してない

あれ?これホント?って思うかもしれないけど、よく考えて。

仲良しの人が勝手に紹介してくれたり、誰かが勝手に宣伝してくれたりすることを指します。売れない人は最初売れても常に新規を探してるし、常に売れてる人は、いつも買ってくれる人をもっと楽しませようとしてる。ね。誰かみたいじゃない?笑

好きが最強。これ、いつもボクが言ってること。

好きが最高 好きが最強

と、一部抜粋しただけでも、すごい読みたくなったでしょ?

とっても大切な事がたくさん詰まってるから是非読んでみてね。

マジでオススメです。

で、この本読んで思ったのは良い意味で嫉妬しました。ボクもこんな本書きたかったー!笑

サメちゃん素敵な本の紹介をありがとう。今遠くだけど、またいつか会えるのを楽しみにしてるねー!

ページの先頭へ