本文へ移動する

ご安心ください。無事ポートランドに着いておりますよ!

日本を出発前にね。ビールの仕入れ担当になるカトタツにビールの発注を依頼したんです。まさか自分の大好きなビールたちを自分の会社に置けるようになるとは。マジで感激です。

UA BARでいつも飲む缶ビールたち。

ヒラヤマも大好きなマリオ

ポートランドのビールを注文し、まさかこの後、成田から現地へ向かうとは。本場のビールを飲むことになろうとは。なんて幸せな事だろう。

アルバータストリートのブリュワリーへ

はい。ご安心ください。無事にポートランドに着いてます。

多くの人に心配されましたが、特に何も問題なく入国することができました。差別的な扱いを受けるのでは?とか、隔離されるのでは?とか、色々なことを言われましたが、全くそんな事はない。余計な心配でした。やはり自分で経験しろって事ですね。

あ。でもこの外見だから大丈夫なのかもね。笑笑

ポートランドからおはようございます

ヒコーキで30分位しか眠れなかったけど、着いてから早速色々な場所を回っています。ウワサには聞いていたけど、雰囲気があってとっても素敵な街並みですね。ポートランド。

とっても有名なコーヒー屋へ

サードウェーブの走りと言われるお店で美味しいコーヒーを飲み、本番のクラフトビールも飲みまくり、そしてワッツの包丁屋さんへも行き、アメリカ初のランドリーカフェへも行き、意識が朦朧としながら笑 UBERを使って移動しています。

ポートランドにある清助刃物

こっちではワッツがいてくれるので特に安心。英語もペラペラだし、色々なことを教えてくれる。

でも行く場所はほとんどオレが決めてるんだけどね。何回も来てるくせにポートランドにあまり無関心なところもまた良し。笑笑

アメリカ初のランドリーカフェにも

短い時間なので、だいぶハードスケジュールにはなると思いますが、せっかく来たからには色々な場所へ行きたいですもんね。みんなのお尻を叩きつつ、今日から3日間、たくさんポートランドを堪能したいと思います。

今宵も最高のビールを

ただの旅の記録としてまずはブログに残しました。またゆっくり書きますね。

 

ページの先頭へ